若狭テクノバレーの化学薬品工場で爆発事故 現場からオレンジ色の煙

最終更新■

福井県若狭町にある若狭テクノバレーの化学薬品工場で7月2日、爆発事故が起きました。少なくとも10人以上が救急搬送された模様。

発表によりますと7月2日午後1時45分ころ、若狭町にある若狭テクノバレー・プロテインケミカル福井工場で、爆発事故が起きたということです。

若狭テクノバレーの工場の関係者から「工場で爆発があり負傷者が多数出ている」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、化学薬品工場が爆発し火災が発生、工場からはオレンジ色のような煙が上がっていました。

若狭テクノバレーの化学薬品工場で爆発事故が起きオレンジ色の煙が上がる現場の画像

この爆発事故で少なくとも男女10人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、40代の男性が心肺停止の状態です。のこりの男女も重軽傷を負っているということです。

福井県警小浜署や消防によりますと、火災は午後3時半ころに鎮火されたということです。

工場の壁には、爆発で複数ヶ所の穴が空き、窓ガラスなども吹き飛ばされていたという情報があることなどから、かなり激しい爆発があったとみられています。

Twitter上では「とんでもない音がした」「工場から黄色の煙が上がってた」「若狭テクノバレーで爆発事故で家が揺れた」などと当時の現場の情報に関するツイートが多数見られました。

小浜署は爆発した工場の従業員らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

若狭町の化学薬品工場で爆発事故…Twitterでの反応

若狭町にある若狭テクノバレーの化学薬品工場「プロテインケミカル福井工場」で爆発事故が起き、10人以上が負傷していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆発事故現場(福井県三方上中郡若狭町若狭テクノバレー)場所の地図

以下、化学薬品工場で爆発事故が起きた場所・福井県三方上中郡若狭町若狭テクノバレーの地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年7月2日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.