西川口駅前で火事 爆発しエレベーターから出火か 大量の消防車で騒然

最終更新■

埼玉県川口市の西川口駅前で7月2日、火事が起きたとの情報が入りました。大量の緊急車両が駆けつけ騒然。

発表によりますと7月2日午後6時30分ころ、川口市西川口1丁目の西川口駅前で、火災が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

西川口西口で火事が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/__kei0207/status/1013727469449310210

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われました。また、午後9時ころに火は鎮火したとのことです。

Twitter上には「エレベーターから出火した」「ビルの5階が爆発して火事が起きた」などという情報がありましたが、詳細については不明。

火災現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

この火事の影響で、一部道路が通行止めとなり大渋滞が発生し交通にも影響が出ました。

救急車も駆けつけていたということですが、現時点では、この火事によるケガ人の有無などについての情報はわかっておりません。

埼玉県警や消防は出火原因などについて詳しく調べています。

西川口駅前で火事、エレベーターから出火か…Twitterでの反応

川口市西川口1丁目の西川口駅前で、大量の緊急車両が駆けつける火事が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆発火災現場付近(埼玉県川口市西川口)場所の地図

以下、ビルが爆発し消防車が大量に駆けつけた火災現場付近・埼玉県川口市西川口1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.