ワールドカップで日本ベスト8ならず 決勝Tでベルギーに敗北 ベスト16

最終更新■

ワールドカップ日本ベルギー戦で、日本が2-3で敗北しました。史上初のベスト8進出をかけた戦いだったこともあり、渋谷のスクランブルはお通夜ムード。

7月3日午前3時(現地時間7月2日午後9時)キックオフで始まった、FIFAワールドカップ ロシア・決勝トーナメントの初戦、FIFAランキング3位の競合ベルギーとの試合で、日本がベルギーに敗北し初戦敗退となりました。

これにより、日本は8年ぶりのベスト16。

ベルギーに押され気味になりつつも失点を抑え0-0で前半終了、しかし後半開始10分足らずで2点連続ゴールを決め大幅リード。その後ベルギーに2連続得点を決められ、後半終了直前に追加で1失点。惜しくも史上初ベスト8進出の歴史的快挙は果たせませんでした。

これを受けてインターネット上では「2対0でもしかしたらワンチャンあるかもと思ったけどそんな簡単に勝たせてくれないよね(´;ω;`)ブワッ」「さすがのベルギー2点取られて完全に火がついたね」「惜しかった…でもめっちゃ良い試合だった」「お疲れ様日本代表」と様々な声がみられました。

スポンサーリンク

ワールドカップで日本がベルギーに敗北、史上初のベスト8ならずベスト16…Twitterでの反応

ワールドカップで日本がベルギーに敗北したことを受けて、史上初のベスト8進出が目前に迫っていたこともあり、Twitter上では悲しみの声が多数みられました。渋谷スクランブル交差点はお通夜ムードとなっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合開催国(ロシア)場所の地図

以下、ワールドカップが開催されている国・ロシアの地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.