千日前ラウンドワンで窃盗事件 財布盗み現行犯逮捕 Twitterに現場画像

最終更新■

大阪府大阪市中央区難波のラウンドワン千日前店で7月3日、男が財布を盗む窃盗事件が起きたとの情報が入りました。Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿。

目撃者の話によりますと7月3日午後2時40分ころ、大阪市中央区難波1丁目のラウンドワンスタジアム千日前店の店内で、20代~30代くらいとみられる男が財布を盗んだということです。

財布を盗む現場を目撃したお客様らが抵抗する男の身柄を取り押さえました。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。赤色のTシャツを着た男が窃盗犯です。

ラウンドワン千日前店で財布盗む窃盗事件の現場画像

画像出典:https://twitter.com/rasukalamatu/status/1014023053833990145

男は取り押さえられてもなお抵抗していたということですが、通報で駆けつけた警察官らによって現行犯逮捕された模様。

ラウンドワン千日前店で窃盗犯が現行犯逮捕された現場の画像

画像出典:https://twitter.com/rasukalamatu/status/1014025338999865345

ラウンドワン千日前店ではお客様の財布が盗まれるという事件が度々起きていたことなどから、この逮捕された男が犯行を繰り返していた連続窃盗犯の可能性も。

現時点では、ゲームに集中しているお客様の財布を狙ったのかなどの犯行手口については不明。

Twitter上では「スラムゲーセン千日前」「千日前でこれは日常茶飯事」「え!!千日前!!の、ガンダム台で窃盗……まじかよ」「ここのラウンドワンは本当に事件が多い」などと様々な声が多数みられました。

ラウンドワン千日前店には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、お客様らが様子を伺い一時騒然としました。

大阪府警は窃盗の疑いとして、男から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

千日前ラウンドワンで窃盗事件、財布盗んだ男逮捕…Twitterでの反応

大阪市中央区難波のラウンドワン千日前店で、財布を盗んだ男が現行犯逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

窃盗事件現場(大阪府大阪市中央区難波)場所の地図

以下、財布を盗んだ男が現行犯逮捕された窃盗事件現場・大阪府大阪市中央区難波1丁目3−1「ラウンドワンスタジアム 千日前店」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年7月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.