宇都宮市で高校生のバイク事故 国道123号の交差点で車と衝突 2人死傷

最終更新■

栃木県宇都宮市石井町の交差点で、高校生2人が乗ったバイクと乗用車が衝突する事故が起きました。高校生2人が死傷。

この事故で死亡したのは、真岡市久下田に住むブラジル国籍の高校生・キタニ・カマルゴ・ブレンドンさん(17)です。

発表によりますと7月3日午後8時55分ころ、宇都宮市石井町の国道123号の交差点で、キタニ・カマルゴ・ブレンドンさんと男子高校生(17)が2人乗りするバイクと、宇都宮市に住む男性会社員(30)が運転する乗用車が衝突したということです。

交差点を直進しようとしていた高校生らのバイクと、対向車線を右折しようとした乗用車が衝突しました。

その後、通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたことろ、バイクが激しく転倒しており高校生らは意識不明の状態でした。

高校生らは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、キタニ・カマルゴ・ブレンドンさんは頭を強く打っており間もなく死亡が確認されました。また、男子高校生は意識不明の重体です。

事故現場は国道123号の片側2車線と右折レーンのある交差点です。

警察の調べに対して乗用車を運転していた男性は「バイクと衝突したことは間違いない」などと話しています。

現時点では、高校生らは無免許でバイクを運転していたのかなどの詳細な情報は不明。

栃木県警宇都宮東署は乗用車の男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

宇都宮市で高校生のバイク事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

交差点で乗用車とバイクが衝突 1人死亡 宇都宮市

2018/7/3 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

宇都宮市石井町で交通事故、高校生2人が死傷…Twitterでの反応

宇都宮市石井町の国道で、高校生2人が乗るバイクと乗用車が衝突する事故が起き、高校生1人が死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

バイク事故現場付近(栃木県宇都宮市石井町)場所の地図

以下、高校生2人が死傷したバイク事故現場付近・栃木県宇都宮市石井町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.