西武池袋線で人身事故 椎名町-東長崎間で電車と接触 車掌が発狂し騒然

最終更新■

西武池袋線の椎名町駅~東長崎駅間で7月4日、人身事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと7月4日午後0時54分ころ、西武池袋線の椎名町駅~東長崎駅間の踏み切りで、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、池袋線・豊島線は池袋駅~練馬駅間で運転を見合わせています。運転再開は午後1時40分ころを見込んでいます。

現場には既に大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救助活動にあたっています。なお、電車と接触された方の安否やケガの程度などについては不明。

Twitter上には「車掌がわぁぁって叫んでた」「ガタガタガタっていう音がした」「電車が急ブレーキで止まった」「一両目に乗っていたが衝撃があまりなかった」などという目撃情報が多数みられました。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や乗客らが心配そうに様子を伺い騒然としてます。

警察や消防はケガ人の救助活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

西武池袋線で人身事故…Twitterでの反応

西武池袋線の椎名町駅~東長崎駅間の踏み切りで、電車と人が接触する人身事故が起き、運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(東京都豊島区長崎)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場付近・東京都豊島区長崎一丁目「椎名町駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.