猪名川町肝川で作業員3人が水路に流される 大雨で増水 1人が心肺停止

最終更新■

兵庫県猪名川町肝川の水路で7月5日、ゴミの撤去をしていた作業員3人が流されました。1人が心肺停止とのこと。

発表によりますと7月5日午前9時半ころ、猪名川町肝川の増水した水路で、ゴミの撤去をしていた男性作業員3人が流され、一時行方不明になったということです。

別の作業員から「男性3人が川に流された」などと消防局に119番通報したことで発覚。

この通報を受け消防隊や救急隊らが現場に駆けつけ、男性作業員らを救出しました。男性作業員らは約200m流されていた模様。

男性作業員3人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、このうち1人が心肺停止だということです。のこりの2人は幸い意識はあるということです。

当時、猪名川町には大雨注意報が発令されおり、激しい雨が降り水路が増水していたということです。その後、大雨警報に切り替わった模様。

兵庫県警や消防は当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

工事現場で作業員3人流される 兵庫・猪名川町

2018/7/5 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

猪名川町肝川で作業員3人が流され意識不明…Twitterでの反応

、Twitter上でも大変な話題となっていました。

作業員が流された現場付近(兵庫県猪名川町肝川)場所の地図

以下、増水した水路に作業員3人が流された場所付近・兵庫県猪名川町肝川の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.