台東区谷中のマンホールで作業員5人が体調不良 一酸化炭素中毒か

最終更新■

東京都台東区谷中で7月5日、マンホール内の清掃作業にあたっていた作業員5人が体調不良を訴えました。大勢の消防隊らが駆けつけ救出活動。

発表によりますと7月5日午後3時50分ころ、台東区谷中の西日暮里駅付近のマンホールで、清掃作業をしていた作業員5人が体調不良を訴えたということです。

関係者から「マンホール内で作業員らが体調不良を訴えて出てこない」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け消防隊や救急隊らが現場に駆けつけ、マンホール内で体調不良を訴えていた作業員5人を救出しました。

このうち4人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということです。また、1人が意識不明という情報もありました。

警視庁や消防によりますと、作業員らが体調不良を訴えたマンホール付近では一酸化炭素が検出されたということです。

警察は、作業員らが一酸化炭素中毒で体調不良を訴えていた可能性もあるとみて調べています。

警視庁は関係者などから事情を聴くとともに、一酸化炭素が発生した原因などについて詳しく調べています。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

台東区谷中でマンホールで作業員体調不良の現場画像

画像出典:https://twitter.com/pingu710/status/1014765778237734912

マンホールで作業中に5人が倒れ搬送 東京・台東区

2018/7/5 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

台東区谷中のマンホールで作業員が体調不良…Twitterでの反応

台東区谷中のマンホールで、清掃作業をしていた作業員5人が体調不良を訴え病院に救急搬送されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

作業員救出場所付近(東京都台東区谷中)場所の地図

以下、マンホール内で作業員らが体調不良を訴えた場所付近・東京都台東区谷中の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年7月5日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.