イオン小郡が水没し店内に雨水が浸水 駐車場も冠水で車がほぼ水中に

最終更新■

福岡県小郡市のイオンが7月6日、水没したとの情報が入りました。

目撃者などの話によると7月6日午後、福岡県小郡市にあるイオン小郡で、駐車場が水没するとともに、建物内にも雨水の浸水が確認されているということです。

以下は、Twitter上に投稿されていたイオン小郡の店内の写真画像です。

イオン小郡が水没して店内に雨水が浸水している現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/miyuki63132005/status/1015138318076424192

写真からは店内にかなりの水が流れ込んでいる様子が見てとれます。

また駐車場も水没しており、車のヘッドライトが見えなくなるほどの高さまで浸かっています。以下は駐車場の写真画像。

イオン小郡の駐車場が冠水して車が水没している写真画像

画像出典:https://twitter.com/shine20001027/status/1015139913862279168

目撃者によると、車のなかに取り残されている客もいるという情報もありますが、現時点で負傷者や行方不明者の有無などの詳細はわかっていません。

記録的大雨の影響で全国的に様々な災害が確認されており、福岡・佐賀・長崎など九州地方北部では「数十年に1度の重大な災害の危険性が著しく高まっている」際に出される「大雨特別警報」が発令されている地域もあります。

現場周辺にお住まいの方々は、今後の情報等に十分ご注意ください。

追記 – 逃げ遅れや負傷者などの人的被害なし

その後の発表によると、客や従業員らの避難は無事完了し、人的被害は一切なかったということです。

スポンサーリンク

イオン小郡が水没し店内に浸水、駐車場も冠水で車がほぼ水中に…Twitterでの反応

福岡県小郡市にあるイオン小郡が水没し店内に雨水が浸水するなどの被害が出ているほか、駐車場が冠水して車がほぼ水中に浸かっていることなどから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

水没被害現場(福岡県小郡市大保字弓場)場所の地図

以下、完全に店や駐車場が水没してしまった被害現場・福岡県小郡市大保字弓場110「イオン小郡」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年7月6日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.