筑紫野市二日市で冠水 川沿いの道路が陥没 鹿児島本線が運転見合わせ

最終更新■

福岡県筑紫野市二日市で7月6日、記録的大雨で住宅や道路などが冠水しているとの情報が入りました。

発表によりますと7月6日午後、大雨の影響で筑紫野市二日市などが冠水しているということです。川沿いの道路が陥没しているという情報もありました。

以下は、Twitterユーザーが筑紫野市二日市の様子を撮影し投稿したものです。

筑紫野市二日市で住宅などが冠水している画像

画像出典:https://twitter.com/Rosshi_sti/status/1015139598467457024

二日市では膝上まで冠水しており、鹿児島本線は上下線で運転を見合わせており電車などの交通機関にも影響が出ているということです。

以下は、筑紫野市内のゆめタウン付近の道路が陥没している画像です。

筑紫野市の道路が陥没している画像

画像出典:https://twitter.com/Rosshi_sti/status/1015139598467457024

筑紫野市内などには午後2時に避難勧告が発令されていました。現時点では、負傷者や行方不明者の有無などはわかっていません。

Twitter上では「二日市で車が半分沈んでる」「筑紫野市で水没とかホントに勘弁して」「ゆめタウンウエストの裏の道路が陥没してた・・・」「家が床下浸水した」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

筑紫野市内にお住まいの方々は、今後の情報等に十分ご注意ください。

スポンサーリンク

筑紫野市二日市で冠水、道路の陥没という情報も…Twitterでの反応

筑紫野市二日市などで記録的大雨が降り道路の陥没や住宅が冠水しているという情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冠水場所付近(福岡県筑紫野市二日市)場所の地図

以下、道路が大雨で冠水している場所付近・福岡県筑紫野市二日市中央1丁目「二日市駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.