倉敷市の川辺橋前に支援物資 自衛隊の通行の妨げ Twitterで呼び掛け

最終更新■

岡山県倉敷市がTwitter(ツイッター)で、支援物資川辺橋前に置かないよう呼び掛けています。

この呼び掛けは、記録的大雨により甚大な被害が出ている倉敷市で、個人からの救援物資の受付をしていないにも関わらず、川辺橋前に大量の支援物資が置かれているというものです。

川辺橋前に支援物資が置かれていることで、自衛隊などの通行の妨げになっているとのことです。

以下は、倉敷市のTwitterでの呼び掛けです。

また、義援金の受付については、体制が整い次第ホームページで知らせるということです。(倉敷市公式ホームページ

倉敷市の支援物資についてのお願い…Twitterでの反応

倉敷市の川辺橋前に個人からの大量の支援物資が置かれており、自衛隊などの交通の妨げになっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

支援物資が置かれている場所(岡山県倉敷市)場所の地図

以下、個人からの沢山の支援物資が放置されている場所・岡山県倉敷市「川辺橋」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.