大阪の西成か住之江付近で火事 工場の爆発火災か 黒煙に衝撃波で騒然

最終更新■

大阪西成または住之江付近で7月10日、凄まじい爆発が発生したとの情報が入りました。この影響で大規模な火事に発展している模様。

目撃者などの話によると7月10日午前0時過ぎころ、大阪市西成区・住之江区付近にある工場とみられる建物が爆発したということです。

現場からは黒煙が大きく立ち上っており、遠くからでも目視で確認できるほど。その煙の量から火災の規模が見てとれます。

以下は、Twitter上に投稿されていた爆発火災現場の写真画像です。

大阪の西成・住之江付近で発生した工場火災の爆発現場写真画像

画像出典:https://twitter.com/38punk/status/1016347960257347586/photo/1

空が真っ赤に照らされており、非常に強い勢いで燃えている様子がわかります。

この火事についてインターネット上では「爆発の衝撃波で家が揺れた」「大阪の火事マジでヤバい」「住之江の方で大爆発起きてた」「突風っていうか爆風でガラス割れた」「とてつもない爆発音がしたと思ったら工場火災」などと現場の状況に関する情報が多数寄せられています。

7月6日には、岡山でアルミ工場が爆発し、近所の複数の民家が全焼したほか数十以上もの住宅が爆風で半壊するなど甚大な被害が出たばかり。

なお、現時点でこの大阪で発生した爆発および火事による負傷者の有無・爆発の原因・周辺の民家の被害状況・消火活動の進捗状況など、詳しいことはわかっていません。

この爆発火災について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

大阪・西成か住之江で火事、工場の爆発火災か…Twitterでの反応

大阪の西成か住之江で発生している火事について、大規模な工場の爆発火災とみられていることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。現場の様子が撮影された動画や写真画像付きの投稿も多数。

爆発事故現場付近(大阪市西成区)場所の地図

以下、爆発が発生したとみられる事故現場付近・大阪府大阪市西成区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年7月10日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.