安芸郡府中町で榎川が決壊し氾濫 緊急アナウンス「逃げて」泥水流れ込む

最終更新■

広島県安芸郡府中町を流れる榎川が7月10日、決壊氾濫したとの情報が入りました。緊急アナウンスでパニック状態。

発表によりますと7月10日午前11時20分ころ、西日本豪雨の影響で安芸郡府中町を流れる榎川が決壊し氾濫したということです。

安芸郡府中町の周辺にはサイレンが鳴り、緊急アナウンスで高台へ避難するよう指示された模様。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

榎川が氾濫した現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Aireed/status/1016511202883559424/photo/1

榎川が氾濫したことで、安芸郡府中町には大量の泥水が流れ込んでいるということです。その泥水で住宅内が泥だらけになったという情報もありました。

現時点では、死傷者の有無などについてはわかっておらず、消防隊らが確認を急いでいます。

インターネット上では「イオンモールに避難してください」「府中小学校区と府中北小学校区の人に避難指示でとる!!!! すぐ逃げて!!!」「榎川が決壊して濁流が流れてきた」「水浸しになる前に、直ちに安全な場所へ逃げて」などと避難を呼び掛けるツイートや現場の情報に関するツイートが多数みられました。

この安芸郡府中町で発生している榎川の決壊による氾濫・水没被害について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

府中町で榎川が決壊し氾濫…Twitterでの反応

安芸郡府中町を流れる榎川が、記録的大雨の影響で決壊し氾濫していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

氾濫場所付近(広島県安芸郡府中町)場所の地図

以下、榎川が氾濫した場所付近・広島県安芸郡府中町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年7月10日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.