ベイシア前橋岩神店で殺人未遂事件 刃物男が男女2人刺傷し現行犯逮捕

最終更新■

群馬県前橋市岩神町のスーパーで7月10日、刃物男が人を刺す刺傷事件が起きたとの情報が入りました。警察は殺人未遂の疑いで男を現行犯逮捕。

発表によりますと7月10日午前11時40分ころ、前橋市岩神町の「ベイシアスーパーマーケット前橋岩神店」で、包丁を所持した男が暴れ人を刺したということです。

「包丁を持った男が暴れている」などと群馬県警に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、少なくとも男女2人が包丁で刺され倒れていました。刃物で刺された方は病院に救急搬送されたということですが、ケガの程度や安否などについては不明。

その後、警察は凶器に使ったとみられる包丁を所持した男の身柄を取り押さえ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

ベイシアにはパトカーや救急車などの緊急車両が大量に駆けつけ、通行人らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

犯人と被害者に面識があったのかどうかなどについては不明ですが、無差別に狙った事件の可能性もあることなどから、心配する声が多数みられました。

インターネット上では「ベイシアで殺傷事件とか物騒だな」「前橋で無差別殺傷事件が起きたみたい」「岩神のベイシアに規制線が張られてる」「近くのスーパーで刺傷事件が起きた。通り魔かな?」などと様々な声が多数みられました。

群馬県警は殺人未遂の疑いで、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

前橋市岩神町のベイシアで殺人未遂事件…Twitterでの反応

前橋市岩神町の「ベイシアスーパーマーケット前橋岩神店」で、刃物男が人を刺す殺人未遂事件が起き、無差別に狙った可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(群馬県前橋市岩神町)場所の地図

以下、刃物男が男女2人を刺した刺傷事件現場・群馬県前橋市岩神町2−589−6「ベイシアスーパーマーケット前橋岩神店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年7月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.