郡山市がゲリラ豪雨で冠水「駅前がまるで川」水郡線が運転見合わせ

最終更新■

福島県郡山市周辺で7月10日、ゲリラ豪雨が降り冠水しているとの情報が入りました。水郡線が雨の影響で運転見合わせ。

発表によりますと7月10日午後7時ころ、郡山市周辺でゲリラ豪が降り、郡山駅前などが冠水しているということです。

このゲリラ豪雨の影響で、水郡線は安積永盛駅~郡山駅間の上下線で運転を見合わせています。

以下は、Twitterユーザーが郡山駅前の様子を投稿した動画です。

郡山駅前は雨水は足首が浸かるほど冠水しており、まるで川のようになっているという情報が多数みられました。

Twitter上では「郡山駅前がまるで川みたい」「こんなゲリラ豪雨初めてた体験した」「車のタイヤが半分浸かってる・・・」「たけや前の通りが川になってる 」「ゲリラ豪雨!!!!雷!!!本当に怖かった」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

現時点では、ケガ人が出ているとの情報はありませんでしたが、ドライバーの方や歩行者の方々は十分にご注意ください。

スポンサーリンク

郡山市でゲリラ豪雨、駅前が冠水…Twitterでの反応

郡山市周辺でゲリラ豪が降り、郡山駅前などが冠水しまるで川のようになっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冠水場所付近(福島県郡山市)場所の地図

以下、ゲリラ豪雨で冠水している場所付近・福島県郡山市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.