北浦和駅東口に危険物 爆弾の可能性あり爆発物処理班が出動し周囲封鎖

最終更新■

埼玉県さいたま市浦和区の北浦和駅東口付近で7月10日、爆発物の可能性のある不審物が見つかったとの情報が入りました。爆発物処理班が出動。

発表によりますと7月10日午後3時半ころ、さいたま市浦和区の北浦和駅東口のエレベーター付近で、不審物が見つかったということです。

通報を受け警察官や爆発物処理班が出動し、規制線を張り広い範囲で周囲を封鎖しました。なお、午後6時ころに不審物は無事処理された模様。

以下は、Twitterユーザーが当時の現場の様子を撮影し投稿したものです。

北浦和駅の爆発物を処理する現場の画像

画像出典:https://twitter.com/pandamaru13/status/1016601599727157252/photo/1

当時、現場周辺の住民らが急いで避難するとともに、心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

Twitter上には「北浦和駅で爆発物が見つかったらしい」「爆発物処理班が出動してるけど、もしかして爆弾でも見つかったのか?」「不審物が見つかったらしく避難するよう指示された」「北浦和駅東口付近にめちゃ警察いて封鎖されてる・・・」などと当時の現場の様子に関するツイートが多数見られました。

現時点では、北浦和駅東口付近で見つかった不審物は爆弾または危険物だったのかなどの詳細な情報は不明。

埼玉県警は威力業務妨害の疑いも視野に、不審物を置いた犯人の行方を負っています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

北浦和駅前に不審物、爆発物処理班が出動…Twitterでの反応

さいたま市浦和区の北浦和駅東口付近に爆発物の可能性のある不審物が見つかり、爆発物処理班らが駆けつけ広い範囲で周囲を封鎖したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

危険物発見場所(埼玉県さいたま市浦和区北浦和)場所の地図

以下、爆弾の可能性のある危険物が見つかった場所・埼玉県さいたま市浦和区北浦和4丁目「北浦和駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あいうえお

    キチサヨのテロか

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.