枚方市立第三中学校で熱中症 生徒9人救急搬送 猛暑日にレクリエーション

最終更新■

大阪府枚方市にある市立第三中学校で7月18日、女子生徒9人が熱中症の疑いで救急搬送されました。

発表によりますと7月18日午後1時ころ、枚方市養父東町にある枚方市立第三中学校で、13歳~14歳の中学2年の女子生徒9人が熱中症の症状を訴え病院に救急搬送されたということです。

枚方市立第三中学校の教員から「グラウンドでレクリエーションをしていた女子生徒らが体調不良を訴えている」などと消防局に119番通報があり発覚。

この通報を受け救急隊らが現場に駆けつけたところ、女子生徒9人が熱中症の症状を訴えぐったりしていました。

女子生徒らは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、このうち3人が重症だということです。

枚方市内では午後2時ころ、気温38℃の猛暑を記録しており、テレビやインターネットでは水分補給を十分に取り熱中症に注意するよう呼び掛けていました。

Twitter上では「このくそ暑いのに外でレクリエーションとかありえない」「この学校の教師は生徒を殺す気か?」「熱中症は本当に恐い。全員の無事を祈ってます」「この殺人的暑さで運動とかバカすぎる」などと様々な声が多数みられました。

大阪府警は教員などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

枚方市立第三中学校で熱中症のイメージ画像

枚方市立第三中学校で熱中症、女子生徒9人を搬送…Twitterでの反応

枚方市立第三中学校のグラウンドで運動をしていた女子生徒9人が熱中症の症状を訴え、病院に救急搬送されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

生徒が熱中症を訴えた場所(大阪府枚方市養父東町)場所の地図

以下、女子生徒9人が熱中症になった場所・大阪府枚方市養父東町1−5「枚方市立第三中学校」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. この事件、女子生徒3人のうち1人は後遺症残ってるらしいよ

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.