東武東上線の電車が20両編成で運転 車両故障で大混雑 運転見合わせも

最終更新■

東武東上線で電車が故障したとして、救援が駆けつけ20両編成で走行する事態となっています。

発表によると7月18日午後4時13分ころ、東武東上線の新河岸駅川越駅間で、車両の故障があったということです。人身事故ではない模様。

これを受けて、救援車両が駆けつけて連結し、20両編成にて運転が行われました。

帰宅ラッシュの時間帯ということもあり、この車両故障で和光市駅など東武東上線は大混雑になっているということです。

またインターネット上では「後続の10両編成が故障した10両編成を輸送してて20両編成になってる」「東上線遅延のせいで駅の人混みがヤバい」「20両はさすがに長い」「事故の電車写真撮ったけど収まらない」などと大変な話題となっています。

現時点で故障の詳しい経緯などはわかっていません。また一部区間で運転見合わせとなっています。

この車両故障について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

東武東上線の電車が故障で救援、20両編成で運行…Twitterでの反応

東武東上線で電車が故障した騒動で、救援が訪れ20両編成になったこともあり、Twitter上では大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

故障現場付近(新河岸駅-川越駅)場所の地図

以下、電車が故障した現場付近・東武東上線「新河岸駅-川越駅」間の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年7月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 車両故障はうんざりだ

    先週もエアコン故障の車両に乗った、最悪!

    何年か前には、台車の亀裂で脱線。
    それとは別に、車両故障で立ち往生。

    故障だけではない。

    今年は、送電トラブルで立ち往生。
    朝と夕方、1日に2回人身事故。

    もう、うんざりだ!!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.