京田辺市で殺人未遂事件 刃物男が19歳女性を刺傷 38歳男を現行犯逮捕

最終更新■

京都府京田辺市で7月19日、刃物で女性が刺される殺人未遂事件が起きたとの情報が入りました。京都府警は38歳の男を現行犯逮捕。

発表によりますと7月19日午前9時ころ、京田辺市三山木南山付近で刃物を所持した男が女性(19)を刺す刺傷事件が起きたということです。

近隣住民から「助けてという女性の声が聞こえた。外に血痕があった」などと消防局に119番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが駆けつけ、付近の保育所に逃げていた女性を救急搬送しました。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、背中を複数ヵ所刺されていたということですが、意識はあり会話もできていたということです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した現場の画像です。

京田辺市で女性が刺される殺人未遂事件の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/nakaken0215/status/1019748859491205120

京田辺市で男が19歳の女性を刃物で襲った刺傷事件の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/nakaken0215/status/1019748859491205120

その後、駆けつけた警察官らが女性を刺したと思われる男を事件現場付近で発見し、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民らが様子を伺い騒然としています。

現時点では、女性と男に面識はあったのかなどの詳しい情報は不明。無差別に狙った通り魔事件の可能性もあり、ネット上では心配する声が多数みられました。

京都府警は殺人未遂の疑いとして、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

「助けて」住宅街に悲鳴 19歳女性が背中刺される

2018/7/19 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

京田辺市で殺人未遂事件、刃物男が19歳女性刺す…Twitterでの反応

京田辺市三山木南山で19歳の女性が刃物男に複数回刺される殺人未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刺傷事件現場付近(京都府京田辺市三山木南山)場所の地図

以下、刃物男が女性の背中を複数ヵ所刺した殺人未遂事件現場付近・京都府京田辺市三山木南山の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.