東静岡駅で人身事故「首が電車とホームの間に挟まってる」東海道線遅延

最終更新■

東海道線の東静岡駅で7月19日、人身事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと7月19日午後4時16分ころ、東海道線の東静岡駅のホームで、電車とお客様が接触する人身事故が発生したということです。

この人身事故の影響で、東海道線は静岡駅~沼津駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後5時20分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

東静岡駅で人身事故が起きた構内の画像

画像出典:https://twitter.com/Yuhsuke_0208/status/1019848941498593280/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけ、ケガ人の救出活動にあたっています。なお、「首が電車とホームの間に挟まってる」「血を見てしまった」などという目撃情報があることなどから、死亡している可能性も。

東静岡駅のホームには規制線が張られるとともに、居合わせた利用客らがショックで体調不良を訴えるなどし騒然としています。

Twitter上では「列車とホームの間に旅客が転落したらいい」「現場を目撃した女の子が泣いてた」「凄い音して電車が止まった・・・」「ホームに血のようなものが見えた」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に転落し電車と接触した事故なのかは不明。

静岡県警や消防はケガ人の救助活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

-追記- 男子中学生が意識不明の重体

その後の発表によりますと、電車とホームの間に挟まれたお客様は男子中学生だったということです。

男子中学生は通報で駆けつけた消防隊や救急隊らによって救出され、病院に救急搬送されたということですが、意識不明の重体です。

東静岡駅で人身事故、東海道線が運転見合わせ…Twitterでの反応

東海道線の東静岡駅で電車とお客様が接触する人身事故が起き、「首が挟まっている」などという目撃情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(静岡県静岡市駿河区東静岡)場所の地図

以下、電車とお客様が衝突した人身事故現場・静岡県静岡市駿河区東静岡二丁目「」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    ギロチン

    • 匿名

      なに

  2. 陽春

    電車怖い

  3. 匿名

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.