今里駅付近で火事 近鉄大阪線が沿線火災で遅延の可能性 構内に煙充満

最終更新■

近鉄大阪線の今里駅付近で7月19日、建物が燃える沿線火災が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと7月19日午後5時20分ころ、近鉄大阪線の今里駅付近の建物で、大量の煙が立ちのぼる火事が起きたということです。

この沿線火災の影響で、近鉄大阪線・近鉄奈良線の路線でダイヤが乱れる可能性もあります。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿したものです。

近鉄大阪線の今里駅付近で火事が起きている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/moeno33/status/1019862510780858368

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、救急車も駆けつけていることなどから逃げ遅れている方がいる可能性も。

火事で発生した大量の煙が今里駅の構内に充満しているとの情報もありました。

出火元は全焼する勢いで燃えており、付近には住宅やアパートなどが密集していることなどから、延焼して更に大きな火事になる可能性もあります。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民や駅の利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

大阪府警や消防は住民の安否の確認を急ぐとともに、消火活動にあたっています。

今里駅付近で火事、近鉄大阪線が遅延の可能性…Twitterでの反応

近鉄大阪線の今里駅付近にある住宅で大量の煙を上げる沿線火災が起き、電車が遅延する可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(大阪府大阪市生野区新今里)場所の地図

以下、大量の黒煙を上げる沿線火災が起きている場所付近・大阪府大阪市生野区新今里4丁目1−17「今里駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.