諸星銀河容疑者を逮捕 女子高生に強制わいせつ 埼玉県立飯能高校の教諭

最終更新■

埼玉県飯能市で、女子高生の体を触るなどのわいせつな行為をしたとして、埼玉県警飯能署は7月19日、強制わいせつの疑いで20代の高校教諭を逮捕しました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、飯能市笠縫に住む県立飯能高校の教諭・諸星銀河容疑者(26)です。諸星銀河=もろほし ぎんが

発表によりますと諸星銀河容疑者は2016年10月1日午後7時~午後10時までに、、飯能市の店舗駐車場で、埼玉県内に住む10代の女子高生(当時)の体を触るなどした疑いが持たれています。

諸星銀河容疑者と女子高生は、2013年に教育実習で勤務していた埼玉県内の中学校で知り合っており、SNSなどで連絡のやり取りをしていました。

諸星銀河容疑が女子高生を誘い出し、所有の車両内で犯行に及んだとみられています。

埼玉県警によりますと、諸星銀河容疑と女子高生は交際しておらず、知り合い関係だったということです。

警察での取り調べに対して諸星銀河容疑者「知り合いの女子高生を誘い出し、体を触ったことに間違いはありません」などと供述し、容疑を認めています。

インターネット上では「もろほしぎんがって凄い名前だな」「教師はロリコンが多いのか?」「名前のインパクトが強すぎる」「こういう奴は教諭になる資格なし」などと様々な声が多数みられました。

埼玉県警は強制わいせつの疑いとして、諸星銀河容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

諸星銀河容疑者を逮捕、女子高生の体触る強制わいせつ事件…Twitterでの反応

飯能市で、飯能高校の教諭・諸星銀河容疑者が女子高生の体を触るなどした強制わいせつ事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

諸星銀河容疑者の勤務場所(埼玉県飯能市本町)場所の地図

以下、女子高生の体を触った教諭の勤務場所・埼玉県飯能市本町17−13「埼玉県立飯能高等学校」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.