かすみがうら市にコンクリ詰め遺体 妻が殺害した殺人・死体遺棄事件か

最終更新■

茨城県かすみがうら市のアパートで、コンクリ詰めにされた男性の遺体が見つかりました。警察は殺人死体遺棄事件も視野に捜査。

発表によりますと7月18日、かすみがうら市稲吉東6丁目に住む派遣社員・氏家美穂容疑者(44)の自宅を家宅捜索したところ、コンクリート詰めにされた男性の遺体が見つかったということです。

氏家美穂容疑者は、あらかじめ偽造していた離婚届をかすみがうら市役所したとして、有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕されていました。

その後の捜査の過程で、警察が氏家美穂容疑者の自宅を調べたところコンクリート詰めの遺体を発見しました。

氏家美穂容疑者は3月9日に「夫と連絡が取れない」などと茨城県警土浦署に行方不明届けを提出していました。

この届け出を受け土浦署は捜索しましたが見つかっておらず、コンクリート詰めにされた男性の遺体は夫の可能性もあるとみて調べています。

現時点では、死因などについては不明ですが、氏家美穂容疑者が殺害に関与している可能性も視野に捜査を進める方針です。

この事件にインターネット上では「近所でコンクリート詰めの遺体とか恐すぎ」「夫を殺してコンクリート詰めか・・・恐ろしい妻だ」「海にでも捨てるつもりだったのか?」「本当に恐い事件だ」などと様々な声が多数みられました。

土浦署は殺人・死体遺棄事件の可能性も視野に、氏家美穂容疑者から事情を聴くとともに、遺体の身元の確認を急いでいます。

かすみがうら市でコンクリ詰めの遺体の殺人・死体遺棄事件のニュースのイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役

かすみがうら市稲吉東にコンクリ詰めの遺体、殺人・死体遺棄事件か…Twitterでの反応

かすみがうら市稲吉東のアパートで、コンクリート詰めにされた男性の遺体が見つかり、妻が夫を殺害した殺人・死体遺棄事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人・死体遺棄事件現場付近(茨城県かすみがうら市稲吉東)場所の地図

以下、コンクリ詰めにされた遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件現場付近・茨城県かすみがうら市稲吉東6丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年7月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.