広島市西区で高校生21人が熱中症 猛暑のなか体育祭開催し救急搬送

広島県広島市西区観音新町で7月20日、体育祭の片付けをしていた高校生20人以上が熱中症の症状を訴え救急搬送されました。

発表によりますと7月20日午後2時ころ、広島市西区観音新町2丁目にあるコカ・コーラ広島総合グラウンドで、少なくとも高校生21人が体調不良を訴えたということです。

関係者から「生徒らが熱中症の症状を訴えている」などと消防局に119番通報したことで発覚。

この通報を受け救急隊らが現場に駆けつけたところ、高校生約21人が体調不良を訴えぐったりしていました。

高校生らは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、いずれも意識はあるということです。

当時、熱中症の症状を訴えた高校生らは体育祭終わりの後片づけをしていたということです。

インターネット上では「猛暑酷暑熱中症要注意と言われているのに体育祭をする高校はありえない」「こんな猛暑に体育祭をする高校は教師に問題あり」「普通に考えれば熱中症になるのわかる」「この時期の体育祭は地獄」などと様々な声が多数みられました。

体育祭が行われた当時、広島市西区観音新町の最高気温は約36℃でした。

広島市西区で体育祭していた高校生が熱中症…Twitterでの反応

広島市西区観音新町2丁目にあるコカ・コーラ広島総合グラウンドで、体育祭の後片づけをしていた高校生20人以上が熱中症で救急搬送されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

熱中症で倒れた場所(広島県広島市西区観音新町)場所の地図

以下、高校生らが熱中症で倒れた場所・広島県広島市西区観音新町2丁目11−124「コカ・コーラボトラーズジャパン広島総合グランド メインスタジアム」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年7月20日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.