新宿駅で人身事故 電車のフロントガラス破損 埼京線が運転見合わせ

最終更新■

埼京線・新宿駅で7月23日、人身事故が起きたとの情報が入りました。飛び込み自殺の可能性も。

発表によりますと7月23日午後7時8分ころ、埼京線・新宿駅のホームで、電車とお客様が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、埼京線・湘南新宿ラインなどが上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後8時ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが人身事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

埼京線・新宿駅の人身事故で電車のガラス破損の画像

画像出典:https://twitter.com/yoshippara3/status/1021337589339443201/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救助活動が行われています。なお、電車と接触したお客様のケガの程度や安否などについては不明。駅員や警察官らがブルーシートで隠していることなどから、死亡している可能性も。

新宿駅で人身事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/gami721/status/1021340232333979649

新宿駅のホームには規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

お客様と接触した電車のフロントガラスが蜘蛛の巣状に割れていることなどから、かなり激しい衝突があったとみられています。

Twitter上では「新宿駅で人身事故起きた・・・」「電車がフロントガラスが割れたぞ」「目の前で人身事故が起きた。飛び込みぽかった」「ヤバい音して電車が急停止した」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

帰宅ラッシュの時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けている駅では大変混雑しているということです。

警視庁や消防はケガ人の救助活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

新宿駅で人身事故、埼京線など運転見合わせ…Twitterでの反応

埼京線・新宿駅のホームで、電車とお客様が接触する人身事故が起き、電車のフロントガラスが破損していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(東京都新宿区新宿)場所の地図

以下、電車とお客様が接触した人身事故現場・東京都新宿区新宿3丁目「新宿駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 山岡

    埼京線の乗客ですが1/8板橋駅下り線ホームで飛び込み自殺があって、大幅に電車のダイヤが乱れ多くの乗客が足止めを食いました。
    私は新宿行に乗ってましたが、ただでさえ、遅延が多い埼京線だけに1時間半も早く家を出てます。
    ニュースでは報道しないし現場でもアナウンスは詳細を言わないし、私は窓が開かないタイプの車両に乗っていたため、寒い日なので厚着をし、板橋駅のさを入る直前に、急ブレーキで停止。ガラガラの電車だったら、吹き飛ばされりほどの力で止まりましたが満員地獄の中でしたから急ブレーキで飛ばされてさる事も無かったです。でも酸素が薄くなり体重が重なり呼吸困難になり私が死ぬかと思いました。トイレにも行けず大を漏らした人もいましたよ。
    それなのに、会社には誰一人埼京線通勤の人がいないので、50分閉じ込めになったのを…疑る人さえいます。
    自殺したかたの個人情報もあるでしょうが、ある程度は公表する義務があると思います。
    あんな死ぬかも知れない思いはもうごめんです。
    そして、翌日(昨日9日)は新宿から仕事帰りに18:29発の大宮行は15分以上遅延して、まぢ、疲れました。
    ホームに人が溢れ、電車には乗り込む事が出来ず、次々電車を見送りました。
    それから、相鉄線
    川越まで乗り入れり必要があったでしょうか?
    前よりも増して、通勤ラッシュ。
    気分が悪くなったり倒れた人を救出したり、まさに地獄絵図。
    全然緩和しませんよね?逆に遅延し、横浜まで影響が出ますそ、湘南ライナーがあるのですから、今まで通りで良いと思いましたが。一部の人の為に、相鉄線をわざわざ、埼玉まで通す意味があるのかな?と…

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.