宮崎県川南町で殺人事件 日本刀で切りつけ父親殺害 田中雅浩容疑者

最終更新■

宮崎県川南町で7月25日、息子が父親を日本刀のようなもので切りつけ殺害する殺人事件が起きました。

宮崎県警は殺人未遂の疑いで、川南町に住むの無職・田中雅浩容疑者(34)を逮捕しました。容疑を殺人に切り替え捜査する方針。

宮崎県川南町の日本刀で父親殺害の殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

発表によりますと田中雅浩容疑者は7月25日午前1時ころ、川南町にある自宅で、同居する父親・田中仁さん(62)を日本刀のようなもので切りつけ殺害した疑いが持たれています。

通報で駆けつけた救急隊らが田中仁さんを病院に救急搬送しましたが、左太もも付近を切りつけられており、間もなく死亡が確認されました。

また、駆けつけた警察官が現場いた田中雅浩容疑者に事情を聴いたところ、犯行を認める趣旨の話をしたため殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

田中雅浩容疑者と田中仁さんは何らかのトラブルが原因で口論となり、事件に発展したとみられています。

警察での取り調べに対して田中雅浩容疑者は「父親を日本刀で切りつけたことに間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

宮崎県警は容疑を殺人に切り替え、田中雅浩容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

宮崎県川南町で殺人事件、父親を日本刀で切りつけ…Twitterでの反応

宮崎県川南町の住宅で、息子が父親を日本刀で切りつけ殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(宮崎県川南町)場所の地図

以下、息子が父親を日本刀で殺害した殺人事件現場付近・宮崎県川南町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.