天神西通りでカーチェイス 逃走車が複数台に衝突する事故 男の身元確保

最終更新■

福岡県福岡市中央区の天神西通りで7月25日、パトカーと逃走車のカーチェイスが起きたとの情報がはいりました。逃走車は複数台の車に接触する事故

発表によりますと7月25日午後0時50分ころ、福岡市中央区の天神西通りで、男女2人が乗る軽自動車とパトカー2台のカーチェイスが起きたということです。

逃走している際、軽自動車は複数台の車に接触、パトカーに後部をぶつけられてもなお逃走した模様。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。警察官が運転手の男を車内から引きずり出し、パトカーに乗せる様子が映っています。また、男は激しく抵抗している様子がわかります。

天神西通りでカーチェイスによる事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/yoshizawaatsuto/status/1021968017356414976/photo/1

目撃情報によりますと、逃走していた軽自動車に乗っていたのは20代くらいの男女2人とみられ、笑いながら逃走しカーチェイスを楽しんでいたようにみえたということです。

その後、軽自動車は天神西通りで止まり、警察官らが男女2人の身柄を確保した模様。

現時点では、このカーチェイスによるケガ人の有無、男女2人が逃走した経緯などについての詳しい情報は不明。

天神西通りには大量の緊急車両が駆けつけ、大勢の通行人らが様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「ラクティスが暴走してカーチェイスが起きてた」「天神西通りで何事?警察が大量なんだけど」「パトカーとカーチェイスしていた車が次々と別の車にぶつかって逃走してた・・・」「薬物でも所持してたのか?」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

福岡県警は男女2人から事情を聴くとともに、逃走した経緯などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

天神西通りでカーチェイス、軽自動車が数台にぶつかり逃走…Twitterでの反応

福岡市中央区の天神西通りで、軽自動車とパトカーのカーチェイスが起き、逃走する際に別の車に次々を衝突していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

カーチェイス事件現場(福岡県福岡市中央区)場所の地図

以下、軽自動車とパトカーのカーチェイスが起きた事件現場・福岡県福岡市中央区「天神西通り」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年7月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.