横浜横須賀道路(横横)で逆走事故 暴走しワゴン車と正面衝突 目撃動画

最終更新■

神奈川県横須賀市の横浜横須賀道路で7月25日、逆走した乗用車とワゴン車が正面衝突する事故が起きたとの情報が入りました。

目撃情報によりますと7月29日午後5時30分ころ、横浜横須賀道路(通称:横横)下り横須賀IC(インターチェンジ)付近で、逆走した乗用車と走行中のワゴン車が正面衝突する事故が起きたということです。

この事故の影響で、横浜横須賀道下りは逗子IC~衣笠IC間を通行止めとしており、大渋滞が発生している模様。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

横浜横須賀道路で逆走した車と正面衝突した事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/ken3_mika3/status/1022046079674531840

事故直前には、右タイヤがパンクした状態で火花を散らしながら逆走する乗用車が目撃されていました。

現場には既に大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、交通整理や事故処理が行われています。また、救急車も駆けつけていることなどからケガ人が出ている可能性も。

事故現場には、破損した車の部品などが散乱しており、正面衝突した車のフロント部分が激しく破損していることなどから、かなり激しい衝突があったとみられています。

Twitter上では「また高齢者の逆走事故か?運転手や同乗者が無事だといいが」「この逆走車とすれ違った。本当に恐かった」「かなり激しく衝突してるみたいだけど大丈夫か?」「いつになってもこういう事故は無くならない」などと様々な声が多数みられました。

神奈川県警は逆走車両の運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

横浜横須賀道路(横横)で逆走する車の動画のキャプチャ画像

横浜横須賀道路で逆走事故…Twitterでの反応

横浜横須賀道路(通称:横横)下り横須賀IC付近で、逆走した乗用車とワゴン車が正面衝突する事故が起き大渋滞が発生していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

逆走事故現場付近(神奈川県横須賀市平作)場所の地図

以下、逆走車が正面衝突した事故現場付近・神奈川県横須賀市平作4丁目「横須賀PA (下り)」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年7月25日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.