圏央道の狭山日高IC付近で玉突き事故 6台が絡む大事故で通行止め

最終更新■

埼玉県狭山市の圏央道で7月27日、車6台が絡む大規模な事故が起きました。

発表によると7月27日午前10時半ころ、埼玉県狭山市にある圏央道外回り線の狭山日高IC付近で、トラック3台と乗用車3台の計6台が絡む玉突き事故が起きたということです。

以下は、Twitter上に投稿されていた事故現場の写真画像です。

圏央道の狭山日高ICで発生した事故現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/a_hypocrite78/status/1022658861033959425

この事故の影響で負傷者が複数出ているということですが、現時点で死者の情報はないものの、いずれも詳しい容体についてはわかっていません。また車内に取り残されている人がいて救助活動中との情報もあります。

現場にはパトカーや救急車など大量の緊急車両が駆けつけるとともに、上空は報道ヘリが飛び交うなど、騒然としています。

また圏央道はこの事故を受けて、外回り線の狭山日高IC-圏央鶴ケ島IC間を通行止めにしているということです。

インターネット上では「圏央道狭山日高のところでヤバい事故起きてる」「圏央道がフルストップ」「狭山の多重事故で車がべシャンコになってる」などと目撃情報が多数寄せられています。

この圏央道で発生した事故について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

圏央道の狭山日高IC付近で玉突き事故、6台が絡む大事故で騒然…Twitterでの反応

圏央道の狭山日高IC付近で発生した6台の玉突き事故について、トラックなど大きな車も含まれていることで大変な状況になっていることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。現場の様子が撮影された動画や写真画像付きの投稿も多数。

多重事故現場付近(埼玉県狭山市)場所の地図

以下、多重事故が起きた現場付近・埼玉県狭山市「圏央道・狭山日高IC」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年7月27日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.