タコ投げつけ事件 札幌市中央区で1時間にわたり外壁にタコぶつける

最終更新■

北海道札幌市中央区のマンションで7月27日、外壁にバラバラにされたタコを投げつけられる事件が起きました。

発表によりますと7月27日午前2時ころ、札幌市中央区のマンションで、何者かがバラバラにしたタコを外壁に1時間にわたって投げつけたということです。

札幌市中央区でタコ投げつけ事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNN

住民から「壁に何かが当たっている音がする」などと北海道警に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、マンション周辺の10mにわたり、バラバラに切り刻まれたタコが散乱していました。また、タコを投げつけていた犯人の姿はありませんでした。

投げつけられたタコは生の状態で、約1時間にわたり壁にぶつけられていたとみられています。この事件で幸いケガ人などはでていません。

この事件にインターネット上では「タコを投げつけるクセ」「何が目的なのか?タコが可哀想」「1時間もタコを投げつける犯人・・・結構恐いな」「近所トラブルか?何にせよ不気味な事件だ」などと様々な声が多数みられました。

北海道警は周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

スポンサーリンク

タコ投げつけ事件、札幌市中央区…Twitterでの反応

札幌市中央区のマンションで、何者かがタコを1時間にわたり投げつけた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タコ投げつけ事件現場付近(北海道札幌市中央区)場所の地図

以下、マンション外壁にバラバラにされたタコが投げつけられた事件現場付近・北海道札幌市中央区の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年7月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    ルスツのモンスターの歌思い出してしまったw
    タコタコターコ ターコタコターコ タコタコタコタコ モンスターwww

  2. 匿名

    酔っ払いの犯行か?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.