ロバを縞模様に塗り「シマウマ」と主張 エジプトの動物園が話題

最終更新■

エジプトの動物園で、縞模様に塗られたロバが大変な話題となっています。

話題となっているのは、エジプト・カイロの国際市立庭園にある動物園で、飼育員らがロバを縞模様に塗り、「シマウマ」と呼び飼育しているというものです。

Facebookに「動物園に変わったシマウマがいる」などという投稿で発覚。

この投稿を受け専門家が調べたところ「これはシマウマではなく縞模様に塗られたロバだ」などと指摘しました。

しかし、動物園側は「ロバではない、シマウマだ」などと主張しました。最終的にはロバと認めた模様。

以下は、話題となっている縞模様のロバの画像です。

エジプトの動物園でロバを縞模様に塗っている画像

画像出典:http://www.exmoo.com/article/73715.html

ロバをシマシマに塗りシマウマと主張する動物園の画像

画像出典:http://www.exmoo.com/article/73715.html

Facebookに投稿されたロバを縞模様に塗りシマウマと言い張る動物園の画像

画像出典:http://www.exmoo.com/article/73715.html

画像からは、縞模様がにじみ色が落ちかけている様子がわかります。また、無理矢理塗られたためかロバに元気がないようにも見えます。

ロバを縞模様に塗った理由として動物園側は「シマウマは輸入コストが高くて買えなかった」「仕方なくロバを縞模様に塗りシマウマに見立てた」などと説明しました。

インターネット上では「言われないと気付かなかった」「上手く塗れてて草」「面白いネタだが動物虐待だと思う・・・」「塗るの何時間かかったんだろ?」「ロバが可哀想なんだけど」などと様々な声が多数みられました。

スポンサーリンク

ロバをシマウマに見立てた画像が話題…Twitterでの反応

エジプト・カイロの動物園で、飼育員らがロバを縞模様に塗り「シマウマだ」と主張していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロバを縞模様に塗った動物園付近(エジプト・カイロ)場所の地図

以下、ロバを縞模様に塗りシマウマに見立てた動物園の場所付近・エジプト・カイロの地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年7月27日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無し三太郎

    シマウマは名前にウマとは付いてるがロバの親戚であるとは聞いた事あるけど・・・
    だからってシマシマ模様に塗るなよwww

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.