フジロックのテントサイトが台風12号で崩壊 暴風雨でテント吹き飛ぶ

最終更新■

新潟県湯沢町苗場スキー場で開催されたフジロックで7月29日、台風の暴風雨でテント崩壊したとの情報が入りました。

発表によりますと7月28日午後22時ころ~7月29日午前2時ころにかけて、湯沢町苗場スキー場で開催された音楽フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL’18」のテントサイトで、台風12号の暴風雨の影響で設置されていた多数のテントが吹き飛び崩壊したということです。

以下は、テントが崩壊する前の画像と、台風で崩壊したテントの画像です。

フジロックのテントサイトの崩壊前の画像

画像出典:https://twitter.com/kaylien/status/1023086328370483200/photo/1

台風12号でフジロックのテントが吹き飛んだ現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Yoshihir02/status/1023293241792200704/photo/1

当時、フジロックのテントサイトは台風の凄まじい暴風雨に襲われ、多数のテントが吹き飛んだということです。強風が吹くたび会場には悲鳴が聞こえパニック状態。

テントのペグをしっかり打っていたにも関わらず、吹き飛ばされたという情報もみられました。

Twitter上には「人のテントがドンドン飛んでくる」「台風の影響でテントが死にまくってる・・・」「人の叫び声や悲鳴が聞こえて地獄絵図」「テントまた倒壊して中で押しつぶされてるwww」「テントなんとか建て直して中に入ったら水浸しでMacBookAir死んでる」などと当時の現場の情報に関するツイートが多数見られました。

現時点では、このテント崩壊事案でのけが人の有無などについては不明。

このフジロックのテントサイトについて詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

フジロックのテントが台風で崩壊…Twitterでの反応

湯沢町苗場スキー場で開催されたフジロックのテントサイトで、テントが台風の影響で吹き飛ばされ崩壊する被害が多数あったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

テント崩壊場所(新潟県南魚沼郡湯沢町三国)場所の地図

以下、台風でテントが崩壊した場所・新潟県南魚沼郡湯沢町三国202「苗場スキー場」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年7月29日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.