苗穂駅でカップル飛び込み自殺 ゆめりさんが動画配信?Twitter特定か

最終更新■

JR函館線の苗穂駅で、カップルとみられる男女2人が飛び込み自殺を図る人身事故が起きました。男女は自殺する様子を動画撮影し、ネット上に公開していた模様。

発表によりますと7月28日午後11時15分ころ、JR函館線の苗穂駅のホームで、通過中の札幌発-旭川行きの特急列車「特急カムイ47号」と10代~20代の男女2人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故で男女2人は病院に救急搬送されましたが、全身を強く打っており間もなく死亡が確認されました。また、乗員や乗客らにケガはありませんでした。

当時、電車を運転していた運転士が「線路内に飛び込む男女を発見し急ブレーキをかけた間に合わなかった」などと説明していることなどから、飛び込み自殺を図ったとみられています。

北海道警は男女の身元の確認を急いでいます。

飛び込み自殺を生配信か

その後の調べによりますと、飛び込み自殺の一連の経緯をスマホで動画撮影し、インターネット上で限られた人に配信していたということが7月30日にわかりました。

男女の知人が捜査の中で「飛び込み自殺の動画を見た」などと説明したことで発覚。

苗穂駅のホームでは、何らかの方法で固定されたスマートフォンが見つかっており、このスマートフォンで飛び込み自殺の現場を撮影し配信していたとみられています。

Twitter上には、飛び込み自殺を図った男女の目撃情報や、当時の現場の画像などのツイートがありました。

以下は、当時の現場の画像です。

苗穂駅で男女2人が飛び込み自殺図った人身事故の画像

画像出典:https://twitter.com/with_enthusiasm/status/1023335106222518274

苗穂駅でカップルが飛び込み自殺した当時の現場画像

画像出典:https://twitter.com/with_enthusiasm/status/1023335106222518274

ゆめりさんがライブ配信?Twitter特定か

Twitterなどを調べたところ、苗穂駅で飛び込み自殺を図ったとみられる男女2人の顔写真の画像などが見つかりました。

ユーザー名は「ゆめり」で、Twitterの投稿は人身事故が起きる直前の7月28日午後10時54分で途絶えています。

また、目撃情報と一致する「緑色の髪をしている男子」との2ショット画像の投稿が多数ありました。

以下は、飛び込み自殺を図ったと見られる男女の画像です。

苗穂駅で動画撮影しながら飛び込み自殺を図ったと見られるゆめりさんの顔写真の画像

Twitterに投稿されていたゆめりさんの自撮り画像

苗穂駅で飛び込み自殺の生配信したとみられるゆめりさんの自撮り画像

この2人が飛び込み自殺を図ったという確実な情報はありませんが、目撃情報の一致やツイートが途絶えていることなどから、当該男女の可能性は高いとみられています。

苗穂駅で人身事故、カップルが自殺を動画撮影…Twitterでの反応

JR函館線の苗穂駅で、男女2人が飛び込み自殺を図り、その様子を動画撮影しライブ配信していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飛び込み自殺現場(北海道札幌市中央区)場所の地図

以下、カップルが飛び込み自殺図った人身事故現場・北海道札幌市中央区12丁目「苗穂駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年7月30日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.