西国分寺駅で人身事故 武蔵野線が運転見合わせ「人が下敷きになってる」

最終更新■

武蔵野線西国分寺駅で8月2日深夜、電車と人が接触する人身事故が起きました。

発表によると8月2日午後11時25分ころ、西国分寺駅で飛び込み自殺または転落事故とみられる人身事故が起きたということです。

以下は、Twitter上に投稿されていた現場の写真画像です。

武蔵野線西国分寺駅で発生した人身事故現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/05smrv41/status/1025027156169056256/photo/1

この影響で武蔵野線は、府中本町駅-南越谷駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開見込みは午前0時20分ころ。

人が電車の下敷きになっているということで、駅員や消防隊員らによる対応が行われるなど、現場は騒然としている模様。

インターネット上では、この人身事故を受けて「疲れてるのに帰れない」「駅ついてるのに扉開けてもらえなくて閉じ込められてる」「目の前で人身事故が起きた」「人が轢かれるの見てしまった」などと現場の目撃情報等が多数寄せられています。

この人身事故および今後の運転再開見込み等について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

武蔵野線西国分寺駅で人身事故、運転見合わせ…Twitterでの反応

武蔵野線西国分寺駅で発生した人身事故について、深夜の人身事故ということもあり、Twitter上では疲れた人たちによる嘆きの声が多数みられました。

人身事故現場(西国分寺駅)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場・東京都国分寺市「武蔵野線西国分寺駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.