山根明会長スッキリ生出演で放送事故 暴力団・森田組に脅されたと暴露

最終更新■

助成金の不正流用や審判への不正強要などの疑惑が持たれている日本ボクシング連盟・山根明会長(78)が、8月3日放送のスッキリに生出演し、家族の名前を晒し暴力団に脅されていたことを暴露するなどし放送事故となりました。

放送事故の内容は、山根明会長がスッキリに生出演し助成金の不正流用や審判への不正強要、パワハラなどの疑惑が浮上しているなか、家族のフルネームを晒したうえ暴力団に脅されていたことを暴露するというものです。

まず、山根明会長はスッキリの中継スタッフを呼びつけた場所に放送時間に現れず、加藤浩次さんが「放送時間内に来てくれ」などと半ギレ状態で始まりました。

山根明会長がスッキリで放送事故のキャプチャ画像

その後、遅刻して登場した山根明会長は「このような事態は日本ボクシング連盟の会長として騒ぎが起きたことに対して責任を感じています」「全国の33都道府県のアマチュアボクシングの方にお詫びを申し上げます」などと謝罪し頭を下げました。

以下は、山根明会長と加藤浩次さんの村田諒太選手についてのやり取りです。

山根明会長は家族のフルネームを晒し、加藤浩次さんが「村田諒太選手がFacebookなどで『悪しき古き人間達、もうやめましょう』と言っていましたが」と質問。

山根明会長「学生時代は良かったけど、村田は一人でメダルを取れる力はありません」「私がもう一度チャンスを与えたんだ」

加藤浩次さん「周りの支えがあって村田選手はメダルを獲ったと思います。そういった選手が悪しき古き人間と言っていますが」

山根明会長「生意気なんだよ!!」

加藤浩次さん「どうしてそう思うのですか?」

山根明会長「私が掛け合って試合を成立させた」「村田は反則になるボクシングスタイルだから、審判にあれは反則ではないようにしろと言いました」

加藤浩次さん「山根会長がボクシング連盟に申し立てしたらルールが変わると言うことでよろしいですか?」

山根明会長「それは違いますよ・・・」

以下は、グローブ独占販売疑惑について山根明会長と加藤浩次さんのやり取りです。

加藤浩次さん「グローブ独占販売疑惑については?」

山根明会長「アデダス(adidas・アディダス)のシャチョ(社長)からメールがきて、シャチョとお会いして・・・」

加藤浩次さん「代金の振込先がお孫さんの名義になっていたのはどうしてですが?」「個人名の口座はすぐ作れるし。山根会長の口座でもいいじゃないですか」

山根明会長「すぐといっても約一週間くらいはかかる。自分は口座一つしか持ってないから、ゆい(孫)がお金持ってないのに通帳だけあるっていう借りた」

加藤浩次さん「なぜ孫の口座なのですが?」

山根明会長「たまたま思いついた」

加藤浩次さん「会長という立場で資金の流れが山根会長に向かうとは思わなかったんですか?」

山根明会長「まったく思いません。前川さんに通帳はそのまま渡していますから」

加藤浩次さん「会長が以前に事業がやってはいけないのかという話をされてますが」

山根明会長「もうボクシング連盟とは関係ない。グローブの件はね近大で暴力事件起こして除名されたサワタニっていう奴が騒いでるだけ。ネットに書き込んでるんですよ」「サワタニゆーやつ知ってますか?前科者ですよ」

以下は、成松大介選手の助成金分配について山根明会長と加藤浩次さんのやり取りです。

加藤浩次さん「成松選手の助成金分配については?」

山根明会長「成松選手の顔に騙された、バックアップしたら伸びるんじゃないかと・・・」

加藤浩次さん「成松選手に騙されたというのは?」

山根明会長「顔ですよ!おとなしい顔して澄ましてるけどやってる事は仮面を被ってますよ。僕は選手の批判はしません。」

加藤浩次さん「騙されたとは?」

山根明会長「本人が喜んでしたのに私が指示した、怖いからやったとかそういうことはない」

加藤浩次さん「それは不正流用では?」

山根明会長「不正流用ではない。強化選手に出るもんだから軽い気持ちで3等分にしただけ」

加藤浩次さん「結局戻してるのは良くない事だということでは?」

山根明会長「間違いだということがわかったから息子から貰った腕時計を売って160万円を成松選手に渡した。息子からとても大事な時計を買って貰った」

加藤浩次さん「山根会長、そこじゃないんですよ」

山根明会長「なにぃ・・・?何ですか?」

以下は、進退についての質問と、なぜスッキリの中継に生出演したのかという山根明会長と加藤浩次さんのやり取りです。

加藤浩次さん「時間があと30秒ほどしかないので最後の質問です。進退についてはどうお考えですか?」

山根明会長「この問題で進退については考えていません。なぜですか?ボクシング連盟に落ち度はない」

加藤浩次さん「全く落ち度はない?」

山根明会長「ありません!!」

加藤浩次さん「今回、山根明会長がスッキリに生出演に応じてくれた理由は?」

山根明会長「なぜテレビに生出演したかというと暴力団の森田組の組長に3日以内に引退しないと私の過去をばらすと・・・」

加藤浩次さん「脅されたんですね?」

山根明会長「暴力団から脅迫を受けたので、僕は立ち上がったんです」

加藤浩次さん「なるほど、わかりました」「山根会長、言い足りないことまたお願いします。出演ありがとうございました」

放送時間終了

山根明会長がスッキリで暴力団・森田組の組長に脅されたことを暴露する画像

このスッキリの放送事故にインターネット上では「親族のフルネームを晒したのはなぜだろう?気持ち悪さしかない」「成松選手はおとなしい顔して仮面被り、暴力団に脅されたので生出演したってことだよね…もはや放送事故レベル」「スッキリの山根明会長の中継見てたんだけど、話が噛み合ってない感じがした」「村田選手も成松選手も悪くない!!アデダス!!」などと様々な声が多数みられました。

スポンサーリンク

山根明会長のスッキリ生出演の内容がやばすぎる…「暴力団に過去をバラすと脅され生放送出演」「成松選手のおとなしい顔に騙された」【ボクシング不正告発問題】

2018/8/3 アップロードされた動画

ボクシング協会山根会長暴力団に脅された

2018/8/3 アップロードされた動画

スポンサーリンク

山根会長がスッキリの生中継で放送事故、ボクシング連盟問題…Twitterでの反応

助成金の不正流用や審判への不正強要などの問題が疑惑されている山根明会長がスッキリに生出演し、家族の名前を晒し暴力団に脅されていたことを暴露したことなどからTwitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中継場所付近(大阪府)場所の地図

以下、山根明会長のスッキリの中継が撮影された場所付近・大阪府の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年8月3日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.