長岡花火で火事 三尺玉の火の粉が草木に燃え移る 地上付近で破裂か

最終更新■

新潟県長岡市で開催された長岡花火で8月3日、火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと8月3日午後8時40分ころ、長岡市向島町で開催された長岡まつり大花火大会の三尺玉打ち上げ場所付近で、大きな火災が発生したということです。

現場かは大量の煙が立ち上り、辺り一帯が明るくなるなるほど燃えている模様。

以下は、Twitterユーザーが長岡まつり大花火大会で火事が起きた現場の様子を撮影し投稿したものです。

長岡まつり大花火大会で火事が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/yuzuran39/status/1025347608145846278/photo/1

長岡まつり花火大会で三尺玉の火の粉で出火した火災現場の画像

画像出典:https://twitter.com/hanahiro3762000/status/1025351100155584517/photo/1

現場には既に大勢の消防隊らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。なお、この火事によるケガ人の有無などについては不明。

三尺玉を打ち上げた後、出火したという目撃情報があることなどから、三尺玉の火の粉が草木に燃え移った可能性もあります。また、三尺玉が地上付近で破裂したとの情報も。

長岡まつり大花火大会には大勢の観客らが訪れており、思わぬ火災が起き騒然としています。

出火元付近は草木がたくさんはえていることなどから、延焼して更に大きな火事になる可能性もあります。

この長岡まつり大花火大会で起きた火事について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

長岡まつり大花火大会で火事…Twitterでの反応

長岡まつり大花火大会で三尺玉の火の粉が草木に燃え移り大きな火事が起きていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(新潟県長岡市向島町)場所の地図

以下、長岡花火で火事が起きている場所付近・新潟県長岡市向島町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.