川島町上八ツ林で火事 出火元から大量の黒煙 延焼の可能性もあり騒然

最終更新■

埼玉県川島町上八ツ林の住宅で8月4日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと8月4日午後1時51分ころ、川島町上八ツ林の住宅で、大量の黒煙を上げる火災が発生したということです。

現場からは大量の黒煙が立ち上るとともに、遠くからでも目視で確認できるほどです。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿したものです。

川島町上八ツ林で火事の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/masayan19880629/status/1025606432245276672/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。また、救急車も駆けつけていることなどから、逃げ遅れている方がいる可能性も。

現場周辺には大量の緊急車両が駆けつけ、近隣住民らが急いで避難し騒然としています。

出火元が全焼する勢いで燃えていることなどから、延焼して更に大きな火事になる可能性もあります。

Twitter上では「圏央道走ってたら川島付近で大火事起きてた」「近所で火事だ!黒煙がヤバすぎる」「川島で大火事起きてるけど大丈夫か?」「めちゃ煙たいと思ったら近くで家が燃えてた」などと様々な声が多数みられました。

埼玉県警や消防は住民の安否の確認を急ぐとともに、消火活動にあたっています。

川島町上八ツ林で火事…Twitterでの反応

埼玉県川島町上八ツ林の住宅で、大量の黒煙が立ち上る大きな火事が起きていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(埼玉県比企郡川島町上八ツ林)場所の地図

以下、大量の黒煙上げる激しい火事が起きている場所付近・埼玉県比企郡川島町上八ツ林の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.