湯快リゾート越之湯で大規模な火事、負傷者も 和歌山県智勝浦町湯川

最終更新■

和歌山県智勝浦町湯川の宿泊施設「南紀勝浦温泉 湯快リゾートプレミアム越之湯」で8月5日夜、大規模な火事が発生しました。湯快リゾート越之湯は今月1日にリニューアルしたばかりでした。

発表によると8月5日午後7時ころ、湯快リゾート越之湯から「2階の女子トイレ付近から煙が出ている」などと119番通報があったということです。

これを受けて消防隊員らが現場に駆けつけたところ、宿泊客の女性(20代)が1人気分の悪さを訴えていたことから、病院に搬送されました。

以下は、Twitter上に投稿されていた火災現場の写真画像です。

和歌山県智勝浦町湯川「湯快リゾート越之湯」の火事現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/ef64_ef65/status/1026107552612810752/photo/1

写真からは、建物が激しく炎上している様子が見てとれます。現在も消防が懸命の消火活動を続けていますが、午後11時50分現在、鎮火のメドは立っていません。

なお、出火当時建物内には従業員25人と宿泊客約320人を合わせた合計340~350人ほどの人がいたとみられていますが、全員避難が完了したということです。

インターネット上ではこの火事について「愉快リゾート越之湯が火災で大変なことになってる」「越しの湯からめっちゃ煙出てる」「山火事かな?」「越之湯リゾートしたばかりなのに燃えちゃった」などと目撃情報が多数寄せられています。

現時点で、出火原因・病院に運ばれた女性の容体・消火活動の進捗状況など、詳しいことはわかっていません。

この湯快リゾート越之湯で発生した火事について詳しい情報が入り次第、随時更新していきまう。

湯快リゾート越之湯で火事、消防車などの緊急車両で騒然…Twitterでの反応

和歌山県智勝浦町湯川にある湯快リゾート越之湯で発生した火事について、消防車など大量の緊急車両が駆けつけ対応にあたっていることなどもあり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(和歌山県智勝浦町湯川)場所の地図

以下、和歌山県東牟婁郡那智勝浦町湯川1108「湯快リゾート越之湯」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年8月6日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ポートラム

    キャンセル(会社都合)でキャンセル料無しだろうな

  2. 名無しさん

    キャンセル料どころか宿泊客の保証から営業復帰までどんだけ掛かるか
    火災保険でどこまでカバー出来るか必死だな
    原因が失火なのか建築の問題か客のせいかで色々出てくるな こりゃ
    1日にオープンでこのざま ていうのがもう何とも
    近所の旅館はいい迷惑だわ マジで

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.