八王子市で雷雨に雹、冠水や停電で騒然 電柱爆発 八王子駅は雨漏りも

最終更新■

八王子で8月6日、猛烈な大雨やなどが確認され、冠水停電などの被害が発生しているとの情報が入りました。

現地市民などの話によると8月6日夕方、八王子市内の天候が非常に荒れているということです。

大雨や雹が降っているほか、雷も鳴り響いているということで、広いエリアで停電が発生している模様。信号が消えているとの情報もあります。

以下はTwitter上に投稿されていた現場の様子です。雷の影響か、電柱から火花が出て爆発している様子が見てとれます。

八王子の雷雨で電柱から火花が散っている現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/OKIRAKUUUUU/status/1026376495780880385/video/1

この八王子で天候が荒れていることを受けて、インターネット上では「八王子駅の待合室横が雨漏りしてて滝ができてる」「雷で電柱から火花が」「雷雨がヤバい」「ゲリラ豪雨で道路が川みたいになった」「八王子のドンキが爆発してた」「道路が冠水してる」などと現場の様子に関する情報が相次いで寄せられています。

この八王子で発生している雷雨やそれに伴う冠水・停電被害等について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

八王子で大雨に雹と雷、冠水・停電などの被害…Twitterでの反応

八王子で雷雨や雹により冠水・停電などの被害が発生していることを受けて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

天候が荒れている現場付近(東京都八王子市)場所の地図

以下、天候が荒れている現場付近・東京都八王子市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年8月6日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.