新名神の亀山JCT付近で追突事故 トラックが乗用車に突っ込み大破

最終更新■

新名神亀山JCT(ジャンクション)付近で8月7日、大型トラックが乗用車に追突する事故が起きました。

発表によりますと8月7日午後5時40分ころ、新名神高速道上りの亀山JCT付近で、大型トラックが乗用車に追突する事故が起きたということです。

後方から追突された乗用車は前方のトラックと挟まれる形となり大破した模様。

この事故の影響で、新名神高速道上りの亀山JCT付近に規制がかかり、大渋滞が発生しています。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。画像からは追突された乗用車が原型がないほど潰れている様子がわかります。

新名神の亀山JCT付近でトラックが乗用車に突っ込む追突事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/roomba_b/status/1026753764055601152/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、事故処理やケガ人の救出活動が行われています。なお、追突された乗用車の運転手や同乗者などのケガの程度や安否などについては不明。

乗用車が激しく潰れていることなどから、トラックはかなりのスピードで突っ込んだとみられています。また、ノーブレーキで追突した可能性も。

Twitter上では「車ってこんなに潰れるんだ・・・」「トラックがノンブレーキで突っ込んだのか?」「運転手大丈夫か?どうみても大丈夫とは思えないが・・・」「亀山ジャンクション付近でヤバい事故起きてた」などと様々な声が多数みられました。

警察はトラックの運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

新名神の亀山JCT付近で追突事故…Twitterでの反応

新名神の亀山JCT付近で、トラックが乗用車に追突する事故が起き、乗用車が大破していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

追突事故現場付近(三重県亀山市)場所の地図

以下、トラックが乗用車に追突した事故現場付近・三重県亀山市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.