西鉄平尾駅で人身事故「女性が治療受けてる」西鉄天神大牟田線が遅延

最終更新■

西鉄天神大牟田線の西鉄平尾駅で8月8日、人身事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと8月8日午前11時56分ころ、西鉄天神大牟田線の西鉄平尾駅のホームで、電車とお客様が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、西鉄天神大牟田線は西鉄福岡(天神)駅~大橋駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後1時半ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

西鉄平尾駅で人身事故が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/chimucyan7206/status/1027035410394800129/photo/1

現場には既に大勢の救急隊や消防隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救助活動にあたっています。

また、「20代前後の女性がホームで治療を受けている」などという情報がありましたが、ケガの程度や安否などについては不明。

西鉄平尾駅には大量の緊急車両やマスコミが駆けつけ、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「なんで2日連続で人身事故なの」「変な音したと思ったんやけど・・・電車が大橋から動かなくなった」「西鉄2日連続で人身事故とかやめーや」などと様々な声が多数みられました。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に立ち入り接触したのなどの事故原因は不明。

警察や消防はケガ人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

西鉄平尾駅で人身事故…Twitterでの反応

西鉄天神大牟田線の西鉄平尾駅で、電車とお客様が接触する人身事故が起き、女性が治療を受けているという情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(福岡県福岡市中央区平尾二丁目)場所の地図

以下、電車と女性が接触した人身事故現場・福岡県福岡市中央区平尾二丁目「西鉄平尾駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.