草津市志那町でバラバラ殺人事件?排水路に首・手足が切断された遺体

最終更新■

滋賀県草津市志那町で8月11日、首や手足が切断された遺体が見つかりました。バラバラ殺人事件の可能性も。

発表によりますと8月11日午前8時20分ころ、草津市志那町の農業用排水路で、水面に首・手足が何者かに切断された人の胴体が見つかったということです。

通行人の40代の男性から「排水路に切断された人の胴体が浮いている」などと滋賀県警に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、排水路の水面にバラバラに切断された人の胴体が浮いているの発見。

現時点では、遺体の性別・年齢・死因などについての詳しい情報はわかっておりません。

遺体の状態などから、何者かに殺害されバラバラに切断された、バラバラ殺人事件の可能性もあるということです。

現場周辺には広範囲に規制線が張られ、捜査員らによる鑑識活動が行われています。

滋賀県警はバラバラ殺人事件も視野に、遺体の身元の確認を急ぐとともに、死因などについて詳しく調べています。

草津市志那町でバラバラ殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180811/k10011573281000.html

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

草津市志那町でバラバラ遺体、殺人事件か…Twitterでの反応

草津市志那町の排水路で、首や手足が切断されたバラバラ遺体が見つかった事件で、バラバラ殺人事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

バラバラ殺人事件現場付近(滋賀県草津市志那町)場所の地図

以下、バラバラにされた遺体が見つかった事件現場付近・滋賀県草津市志那町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.