和光市駅がゲリラ豪雨で浸水 構内に大量の雨水が流れ込み冠水し騒然

最終更新■

東京メトロ有楽町線の和光市駅が8月11日、ゲリラ豪雨浸水したとの情報が入りました。

発表によりますと8月11日午後3時ころ、埼玉県和光市内で猛烈な雨が降り、有楽町線・和光市駅に雨水が流れ込み浸水したということです。

以下は、Twitterユーザーが和光市駅の構内を動画撮影し投稿したものです。

雨水が階段をつたって滝のように流れ込み、瞬く間に浸水している様子がわかります。和光市内では午後2時40分に猛烈な雨(80mm/h以上)が観測されていました。

なお、このゲリラ豪雨で避難指示・避難勧告は発令されていませんでした。

Twitter上では「和光市駅構内が完全に冠水した」「階段から水が流れ込んできて足元がべちゃべちゃ」「和光の雷雨ホントにヤバかった」「和光市駅が浸水してて構内に入れない・・・」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

この和光市駅の浸水について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

和光市駅がゲリラ豪雨で浸水…Twitterでの反応

有楽町線の和光市駅の構内が、ゲリラ豪雨の雨水で浸水したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冠水場所(埼玉県和光市下新倉)場所の地図

以下、構内に雨水が流れ込み冠水した場所・埼玉県和光市下新倉1丁目「和光市駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年8月11日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.