宝塚線で沿線火災 電車が真横で停車し車内に煙充満 北伊丹駅付近で出火

最終更新■

JR宝塚線の北伊丹駅~川西池田駅間で8月12日、沿線火災が起きたとの情報が入りました。電車が運転見合わせ。

発表によりますと8月12日午後1時ころ、JR宝塚線の北伊丹駅~川西池田駅間で、大量の黒煙を上げる沿線火災が発生したということです。

この沿線火災の影響で、JR宝塚線は宝塚駅~塚口駅間の上下線で運転を見合わせています。午後1時25分から振替輸送を開始した模様。

以下は、Twitterユーザーが沿線火災現場の様子を動画撮影し投稿したものです。

動画からは、沿線火災現場の真横で電車が急停止し、黒煙が激しく立ちのぼっている様子がわかります。

また、電車が沿線火災現場付近で停車したことで、車両内に煙が入って乗客らが避難したということですが、体調不良を訴えている方がいるのかなどについては不明。

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。

Twitter上では「目の前で沿線火災・・・なんでこの位置で止まる? JR馬鹿なの?」「宝塚線の火事ヤバい。目の前で爆発したぞ」「火事の真横で電車止めないで!!マジで死ぬと思った」「黒煙がヤバすぎる。何が燃えてんだろう」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

警察や消防はケガ人の確認を急ぐとともに、消火活動にあたっています。

JR宝塚線で沿線火災、北伊丹駅~川西池田駅間で出火…Twitterでの反応

JR宝塚線の北伊丹駅~川西池田駅間で、大量の黒煙を上げる沿線火災が発生し、車両に煙が充満したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

沿線火災現場付近(兵庫県川西市東久代)場所の地図

以下、沿線火災が発生した場所付近・兵庫県川西市東久代1丁目「北伊丹駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.