藤本理稀くんが山口県周防大島町で行方不明 親戚宅に帰省中の2歳児

最終更新■

山口県周防大島町で8月12日から、2歳の男児が行方不明となっており、警察が捜索を続けています。

行方不明となっているのは、山口県防府市に住む・藤本理稀くん(2)です。8月13日が2歳の誕生日でした。藤本理稀=ふじもと よしき

山口県周防大島町で行方不明の2歳児・藤本理稀くんの画像

画像出典:NNN

発表によりますと藤本理稀くんは8月12日午前10時半ころ、周防大島町で、祖父と兄(3)の2人で近くの砂浜に向かうため家を出たということです。

その後、藤本理稀くんが家を出てから約100mほどで「家に帰る」などとぐずり始めたため、祖父は藤本理稀くんを1人で家に帰らせた模様。

しかし、砂浜に向かった3人を追いかけて家を出た母親らが藤本理稀くんと出会っていないことから、行方不明となっていることが発覚。

付近を捜しても、藤本理稀くんの姿が見当たらなかったため警察に110番通報したということです。

藤本理稀くんは周防大島町にある実家に里帰りしていたということです。

警察の調べに祖父は「家の目の前まで歩いて帰っているのは見ていましたが、家の中に入るのは確認していません」などと説明しました。

藤本理稀くんの特徴は、身長・約86㎝・服装・長袖のシャツ(白色の生地に袖の部分が赤色)に緑色で星柄が入った海水パンツを着用、水色のサンダル姿です。

迷子または誘拐にあったのかなどは不明ですが、真夏の猛暑が続いているということで熱中症などが心配されています。

インターネット上では「2歳児を1人にしたらダメでしょ」「この暑いなか水分なしに行方不明や心配だな」「早く見つかることを祈ってます」「2歳児だからそんな遠くには行ってないと思う。無事だといいな」などと心配する声が多数みられました。

山口県警は現在も周辺の捜索にあたっています。

行方不明の藤本理稀くんの顔写真の画像

画像出典:NNN

スポンサーリンク

藤本理稀くんが山口県周防大島で行方不明…Twitterでの反応

山口県周防大島町で2歳の藤本理稀くんが行方不明となっており、現在も捜索が続けられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

行方不明場所付近(山口県周防大島)場所の地図

以下、2歳児が行方不明になっている場所付近・山口県周防大島の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年8月13日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 藤本

    私の祖父は大島出身で、子供の頃遊びに行ってました。今回、自分と同世代の祖父然も同性です。他人事とは思えません。自分も3歳の孫がいますが、外では抱っこすることが多いです。ちょっした油断でしょう?本人も悔やんでいることでしょう?今は批判するより、無事見つかることを、皆んなで祈りましょう!

  2. 匿名

    今日が2歳の誕生日だそうです。
    訂正してください。

  3. あっちゃん

    91歳の祖父に預けたのがそもそも間違い、絶対手を放しちゃダメとかの注意を母親がしたのでしょうか。田舎の感覚と自動車で走っているよそ者がいる感覚両方を熟知して、実家で過ごすことが大切です。誘拐、拉致、変質者も調べるべきです。

  4. 匿名

    ちょっとしたことと本人は仰っても、実際は誰も見てないことですし責められんよう嘘ついた可能性もありますよね。部外者ですから知りませんしとやかく言うこともできませんが、これを機に考えを改める人が増えて欲しいと思うばかりです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.