樋田淳也容疑者が富田林署から逃走 強姦や強盗の犯罪歴あり心配の声

最終更新■

大阪府富田林市にある大阪府警富田林署から、勾留されていた30歳の男が逃走しました。警察は顔写真を公開し行方を追っています。

逃走しているのは、強制性交や窃盗の疑いで逮捕されていた住所不定の無職・樋田淳也容疑者(30)です。樋田淳也=ひだ じゅんや

以下は、警察が公開した樋田淳也容疑者の顔写真の画像です。

富田林署から逃走した樋田淳也容疑者の顔写真の画像

画像出典:ANN

発表によりますと8月12日午後、富田林署の留置場に勾留されていた樋田淳也容疑者が、面会室で弁護士と接見した後、逃走したということです。

樋田淳也容疑者は12日午後7時半ころから、富田林署2階にある面会室で弁護士と接見。

同日午後9時45分になっても、樋田淳也容疑者が面会室から出てこなかったため、署員が室内を確認すると樋田淳也容疑者の姿がなかったということです。

面会室には、容疑者と接見人とを隔てるアクリル板が設置されていたということですが、アクリル板が外れかかっていたことから、その隙間から抜け出し、裏口の敷地を囲む塀(高さ約2m~3m)を乗り越え逃走したとみられています。

当時、署内には署員10人以上も勤務していたということですが、樋田淳也容疑者が逃走する姿を見たものは誰もいないということです。また、面会室は防音仕様となっており、大きな音がした様子もなかった模様。

富田林署によりますと、通常、弁護士が面会する際は警察官は立ち会わず決められた時間制限もないということです。また、面会前には署内で受け付けが必要ですが、面会室を出る際は報告する必要がありません。

これらの理由で、樋田淳也容疑者と弁護士の接見が終わった時間や、樋田淳也容疑者が逃走した時刻については不明だということです。

樋田淳也容疑者の特徴は、身長・約1m63㎝、髪型・長髪、体形・中肉、服装・黒色の長袖のジャージに灰色のスエット生地のズボンです。また、左の二の腕には手術した痕があり、左足のふくらはぎには動物の入れ墨が入っているということです。

樋田淳也容疑者の逃走に、富田林署の坂真樹副署長は「容疑者確保に捜査を尽くします」などと話しました。

富田林署は加重逃走の疑いで、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、樋田淳也容疑者の顔写真を公開し約200人態勢で行方を追っています。

富田林署から容疑者が脱走したニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

レイプや窃盗、強盗致傷で逮捕、犯罪歴多数

富田林署の留置場から逃走している樋田淳也容疑者は、大阪府内のマンションで20代の女性を強姦したなどとして、強制性交や窃盗などの疑いで逮捕されていました。

その後、別の事件で強盗致傷罪で追起訴され、8月8日に再逮捕されていました。また、警察は5月上旬に羽曳野署の駐車場内で、警察車両が燃やされた事件に関与した可能性が高いとみて調べていました。

これらの犯罪歴があることなどから、更なる犯行に及ぶ可能性もあるため心配する声が多数みられました。

富田林署から強姦や強盗致傷などの犯罪歴ある容疑者が脱走したニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

勾留中の容疑者の男が逃走 大阪・富田林署

2018/8/13 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

大阪・富田林署に勾留されていた容疑者の男が逃走

2018/8/13 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

加重逃走罪…3月以上5年以下の懲役

スポンサーリンク

樋田淳也容疑者が富田林署から脱走…Twitterでの反応

大阪府警富田林署の留置場から、強姦や窃盗で逮捕されていた樋田淳也容疑者が面会室から逃走したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

逃走事件場所(大阪府富田林市常盤町)場所の地図

以下、性犯罪者が逃走した場所・大阪府富田林市常盤町2−7「大阪府富田林警察署」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    死刑にしてください。
    こんな奴のために税金使うことが許せません。

    • 名無しさん

      生かす価値のない犯罪者ですね
      とにかく全国民が、こいつを見つけたら
      すぐに110番だね
      警察に突き出してもいいよ

  2. 正義の味方

    見つけ次第、袋叩きしてよし
    本来ならば射殺もやむ無しです
    アメリカならば確実に射殺も辞さない
    日本のんびりしすぎ
    女性の敵ですよ
    強姦ばかりしていた犯罪者

  3. 正義の味方

    全員で見つけよう
    顔を拡散

    身長が163センチのチビで中肉だから

    叩きのめして警察に突き出してやりたい

  4. 名無しさん

    そのうち懸賞金出るよ
    女性の敵ですからね
    凶悪犯罪者の樋田淳也 30歳
    163cm 中肉
    黒いジャージにグレーのスエットズボン

    こいつを助けたら同罪だよ

    富田林では自警団の男たちも探しまくってるらしいね。

  5. 名無しさん

    刑務所で病死してもらいたい

  6. ヤマタノオロチ

    こんな糞野郎
    生かす価値のない奴だ
    何が良い子だ!
    バカな近所の奴等強姦野郎だぞ

    射殺も辞さないだろ?

  7. 名無しさん

    極悪犯罪人
    女性を強姦しまくって逮捕された凶悪犯罪者

    こんな奴はみつけしだいフルボッコにすべき

  8. NEWSまとめもりー訪問者

    性犯罪者の樋田淳也
    無職の30歳
    チビの163cm
    早く見つけよう

    顔写真を拡散してください

  9. 刑務所上がり

    刑務所上がりです。どうせ捕まって刑務所入るなら、一層の事逃げ切ってみなさい。そちらのほうが面白いから。今の罪でも10年は刑務所行き確定だから逃げ切れ。

  10. 名無しさん

    2才児発見の尾畠さんに頼めばすぐに見つかるかも!

  11. 名無しさん

    大阪市生野区から西淀川に飛んだのは、大阪メトロ千日前線南巽駅から終点野田阪神駅を下車、東西線又は阪神本線で乗り換え一駅で西淀川区に到着。ここから先の逃走ルートで最有力は兵庫県尼崎か?。

  12. 通りすがりの名無し

    顔がキモすぎる。
    テレビに出るたび吐き気

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.