小岩署が炎上 フラワーロードの傷害事件を不問 被害者がTwitterで拡散

最終更新■

東京都江戸川区南小岩にあるフラワーロード商店街で8月11日、男性が集団から暴行を受け負傷する傷害事件が起き、警察が犯人らを不問とし逃がしていたことがわかりました。

被害者の男性がTwitter(ツイッター)に事件の全貌を拡散希望として公開し、大変な問題となっています。

問題となっているのは、江戸川区南小岩にあるフラワーロード商店街で、暴走族とみられる約10人の集団が、男性の顔面や首などを複数回殴り負傷させる事件が起きましたが、警察が「相手に対して威嚇した君も悪いから、無かったことにしないか?」などと言い、被害届を出させてもらえなかったというものです。

以下は、被害を受けた男性が事件の全貌を語っているツイートの内容です。

これは私が平成30年8月11日午前0時に、小岩駅から始まるフラワーロード商店街にて暴行を受けた傷害事件の話です。

まずことの経緯を説明しますと、この事件現場ですが近くに飲み屋があり以前から喧嘩等の苦情や通報が後を絶たない場所でした。

そして11日午前0時前、私が自室で作業をしていたら外から途轍もない暴走車の騒音が聞こえ始め、しばらく爆音が止まらなかったので窓から確認したら、10人くらい暴走族の様な風体の人間が集まっていました。

それを見た私は近くに別居している正義感の強い父親が注意しに行ってしまったら大事に至ると思い、仲裁に入る為に急いで現場へ向かいました。

すると案の定私が現場に着いた時にはすでに父が1人で集団に対して止めるよう注意し近づいていました。

私は、体調不良から救急車で病院に運ばれ入退院を繰り返している今年73歳を迎えた父に何かあってはとお互い離れるよう言いました。

しかし私の方へ帰ってくる父と一緒に相手側の酔っ払った人間が近付いてきて私に掴みかかってきました。

私は手を離すよう相手に言い、父も首にかけていたタオルを扇いで相手へ私から離れる様言いました。
ですが急に相手が拳を握り私の顔に目掛けて殴りかかってきて、私の首や顎と顔を複数回殴打してきました。

そしてその暴力行為を制止しようとしていたところに警察が到着しました。
私は到着した警察官に、相手から暴行された事に対して被害届を出したいと言うと、まずは小岩警察署で調書を作成しようとパトカーに乗せられました。

しかし警察署について話を始めると刑事が「相手に対して威嚇した君達も悪いからみんな悪いって事で無かった事にしないか?」と私に言い被害届を出させてもらえませんでした。

そして調書をある程度取ったところで刑事から、私を暴行した相手を不問とし帰らせ、事の発端となった暴走車2台の運転手の内1台を取り逃がし、もう1台は取り調べる事もなく帰らせた事を知らされました。

このツイートは被害者Kさん(Twitter:@Koiwa_TIDS)が8月11日午後10時に投稿したもので、5万以上のRTと3万以上のいいねを集め瞬く間に拡散されました。

この傷害事件で被害者Kさんは、病院に搬送され治療を受けたということですが、仕事に行けないほどのケガを負ったということです。

被害者Kはこの事件の全貌を拡散希望して投稿しており、このツイートを見たユーザーから大変多くのリプライが寄せられていました。

この事件にTwitter上では「なんのために警察いるの?本当に腹立つ事件」「対応するのが面倒くさいから、これなんでしょうねぇ…」「人が死なないと警察は動かないの?」「完全に警察は仕事放棄してるようにしか思えませんね。」「こういうことあるから役立たずの税金泥棒って言われるんだと思う」などと様々な声が多数みられました。

以下は、被害者Kさんの投稿です。

小岩署が炎上、フラワーロードで傷害事件…Twitterでの反応

江戸川区南小岩にあるフラワーロード商店街で、男性が顔面などを殴られる傷害事件が起き、警察が犯人らを不問していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場(東京都江戸川区南小岩)場所の地図

以下、男性が集団から暴行を受けた傷害事件現場・東京都江戸川区南小岩7丁目24−20「フラワーロード」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 太郎

    犯人が警官の身内って話は本当?

  2. DaigoUmahara

    犀川博正「警察は検挙率を上げ、犯罪率を下げるために、刑法犯認知件数を操作している。被害届や告訴を受理せず、不審死を事故死として扱い、犯罪が発生していないことにしている。」

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.