渋谷駅に不審物 爆発物処理班が出動で一時騒然 山手線が運転見合わせ

最終更新■

山手線渋谷駅で8月17日、不審物が見つかり一時運転を見合わせる事件が起きました。

発表によりますと8月17日午前4時40分ころ、山手線の渋谷駅のホームで、爆発物または毒物の可能性のある不審物が見つかったということです。

この影響で、山手線は内・外回りで運転を見合わせました。午前5時46分ころに運転を再開した模様。なお、一部列車に大きな遅れが出ています。

以下は、Twitterユーザーが不審物が見つかった当時の渋谷駅の状況を撮影し投稿したものです。

山手線の渋谷駅で不審物が見つかる現場の画像

画像出典:https://twitter.com/op_oix/status/1030191708472897536/photo/1

渋谷駅で不審物が見つかり爆発物処理班が出動している画像

画像出典:https://twitter.com/op_oix/status/1030191708472897536/photo/1

現場には大勢の警察官や爆発物処理班が出動し、不審物の処理にあたりました。午前5時40分ころに無事、不審物は処理されました。

渋谷駅には規制線が張られるとともに、駅の利用客らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

この処理された不審物の中身は、爆発物・毒物ではなかったということです。

Twitter上では「早朝から不審物とか本当に迷惑」「山手線が止まってる。不審物って何だろう」「山手線に不審物って大丈夫かよ」「朝から不審物処理ね…お疲れ様です」などと様々な声が多数みられました。

警視庁は威力業務妨害の疑いとして、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

渋谷駅に不審物、山手線が遅延…Twitterでの反応

山手線の渋谷駅のホームで、爆発物の可能性のある不審物が見つかり、列車に大きな遅れが出ていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不審物事件現場(東京都渋谷区道玄坂)場所の地図

以下、ホームで不審物が見つかった事件現場・東京都渋谷区道玄坂「渋谷駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.