佐世保市白岳町で刃物男が徘徊 町内放送で注意喚起 警察が警戒態勢

最終更新■

長崎県佐世保市白岳町で8月17日、刃物男が徘徊しているとの情報が入りました。防災無線で注意喚起。

発表によりますと8月17日午前10時すぎ、佐世保市白岳町で「刃物を所持した男が徘徊している」などという通報が長崎県警佐世保署に相次いだということです。

この通報を受け佐世保署などは、佐世保防災無線などを使い注意喚起しています。

以下は、Twitterユーザーが町内放送を動画撮影し投稿したものです。

佐世保市白岳町内には既に大勢の警察官ら警戒態勢で巡回しているということです。

男は刃物を所持しており危害を加える可能性があるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに外出する際は十分にご注意ください。また、刃物男とみられる不審者を見つけた際には近寄らず、すみやかに110番通報するようお願いいたします。

佐世保市白岳町で刃物男が徘徊ニュースのイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

スポンサーリンク

佐世保市白岳町で刃物男が徘徊…Twitterでの反応

佐世保市白岳町で刃物を持った男が徘徊しているとの情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

刃物男徘徊場所付近(長崎県佐世保市白岳町)場所の地図

以下、刃物を所持した男が徘徊している場所付近・長崎県佐世保市白岳町の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年8月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.