小西優香さん殺人事件で犯人逮捕 森翔馬容疑者ら2人はキャバクラ客か

最終更新■

小西優香(こにし ゆうか)さんの顔写真の画像兵庫県加古川市平荘町の権現ダムで、衣装ケースの中から大阪府淀川区に住む小西優香さん(20)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、兵庫県警加古川署捜査本部は8月18日、死体遺棄の疑いで20歳と40代の男を逮捕しました。小西優香=こにし ゆうか

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、大阪市西区に住む森翔馬容疑者(20)、大阪市生野区に住む稲岡和彦容疑者(42)の計2人です。

森翔馬=もり しょうま
稲岡和彦=いなおか かずひこ

発表によりますと両容疑者は共謀し8月9日午前7時半ころ~11日午前8時40分ころまでに、小西優香さんの遺体を衣装ケースに入れ加古川市平荘町にある権現ダムに遺棄した疑いが持たれています。

周囲に設置された防犯カメラの映像解析や聞き込み調査を行ったところ、捜査線上に両容疑者が浮上し逮捕に至りました。容疑者らは小西優香さんの遺体を車で運び権現ダムに遺棄したとみられています。

8月9日午前中には小西優香さんが知人とLINEで連絡を取っていることや、死亡推定時刻が8月10日午後ということがわかっていることから、両容疑者は8月9日~10日にかけて小西優香さんを殺害した可能性が高いということです。

小西優香さんの遺体の顔には鬱血とみられる痕があったことなどから、首を絞めるなどして窒息させ殺害した可能性が高いということです。

警察での取り調べに対して両容疑者は「死体をダムに遺棄した覚えはない」などと供述し、容疑を否認しています。

森翔馬容疑者らはストーカー?またはキャバクラ客か

小西優香さんは大阪府十三の繁華街にあるキャバクラ店で働いていた経験があり、その後梅田にある高級店に移っていました。

現時点では、両容疑者と小西優香さんとの関係・面識の有無については不明ですが、キャバクラの客または友人・知人関係や交際関係だった可能性も。

また、小西優香さんは事件に巻き込まれる直前の8月6日、Twitterでストーカー被害を訴えるツイートをしていました。

以下は、小西優香さんの投稿です。

事件との関連はわかっていませんが、このストーカーと思われる人物が両容疑者の可能性もあります。

兵庫県警加古川署は殺人・死体遺棄事件として、両容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

小西優香さんのインスタやTwitterの顔写真の画像

小西優香さんはお客様から好かれる人気のキャバ嬢だったということです。Instagram(インスタ)やTwitterには、友人と海行っている画像や自撮り画像の投稿がありました。

友達と自撮りしているホステス・小西優香さんの顔写真画像

キャバ嬢殺人事件の被害者・小西優香さんの水着の自撮り写真

FacebookやTwitterやインスタに投稿されていた小西優香の顔写真画像

小西優香さんが水着姿で友達と映る画像

衣装ケースに女性遺体 “死体遺棄”で男2人逮捕

2018/8/18 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
強制性交等致死罪…無期または6年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

小西優香さん殺人・死体遺棄事件で森翔馬容疑者ら逮捕…Twitterでの反応

加古川市平荘町の権現ダムにキャバクラ嬢の小西優香さんの遺体が遺棄された殺人・死体遺棄事件で、犯人の男2人が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人・死体遺棄事件現場(兵庫県加古川市平荘町上原)場所の地図

以下、小西優香さんの遺体が遺棄された場所・兵庫県加古川市平荘町上原「権現ダム」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. スカトロマン

    犯人へ
    またゴミが減って良かった。

  2. 大阪の30代

    なんか若い子が殺されたってニュース心が痛いな…つい最近まで笑って生きてたんやなと思うと悲しくなる 全然知らん子やけど…友達家族辛いやろね…何でなんやろ…すごい心痛い

  3. 大阪の人

    赤木愛理さんは大丈夫かしら?

    • 法村 優樹

      稲岡って知ってるっすよ ! 人を使うの上手いっす!森って使われたんじゃないっすか?

  4. 事情通

    首謀者は中島。稲岡は不動産賃貸業の営業としてハロワで応募があり、それに応募したら「お金に困っているのならいいバイトを紹介する」と高級絵画と引き換えに遺棄罪をかぶった身代わり羊。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.